
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドライブ日和

先週から母上がドライブに行こうと言っていたので、
姉も含めて3人で、千葉県は九十九里まで行ってまいりました。
幸い今日はとても暖かく、最高のドライブ日和でした。
ちなみに運転ほとんど俺。


午前中にまず到着したのはガラス工房。グラス作り体験をします。
テレビでよくやってる、筒で息を吹き込んで膨らますアレです。
200802221805242.jpg
でっか!炉でっか!んで暑!
ここから職人さんがガラスの種を筒に巻き取ってきて、体験者が膨らませるわけです。
勿論形を整えるのも自分たちでやります。
姉の腕
これは姉が挑戦しているとこ。火花散ってます。油断するとすぐ歪みます。
でも仕上げは職人さんがちゃんと形を整えてくれるので、多少いびつでもダイジョブ。

ちなみにこれはそばで他の職人さんがやってた作業。
200802221805244.jpg
なんかすっごいでっかい六角形みたいなパフェのグラスみたいなの作ってた!SUGEEEEE


さて、冷めるまで3時間とか言われたので、移動してイチゴ狩りへ。
20080222180525.jpg
イチゴDEKEEEEEEE俺の手細ぇぇぇぇぇ
摘んだやつ全部こんなの。しかも甘い。いろんな品種がありましたがどれも美味い。
200802221805252.jpg
ほらこんなにつやっつや。
こんなに美味いのに、大きいのばかり食べてたせいかすぐお腹いっぱいに。
もっと食べたいのに…。


近くにハーブガーデンとやらもあったので、姉の希望で行きました。
で、そこ、キャンプ場?と隣接してるんですけど、
何故かアスレチックっぽいのがあるんですよね。
20080222182249.jpg
ほら、皆大好きターザンロープ。
ふっ…俺もう成人なんだぜ?誰がこんな…




200802221822492.jpg
…アホの子その1。
いいえ、姉です。


200802221822494.jpg
……アホの子その2。
いいえ、母です。




アホの子その3。
無論俺ですが何か。



少し遅い昼食に、鰯の天ぷら定食をいただきました。
なんか漁師さんが食べに来るみたいな雰囲気のお店で、
天ぷらがすんごいでっかいんですけど。しかも鰯5尾もあった。
(´Д`;)た・・・食べきれない。イチゴも食べたし。あぁ~美味いのにぃいいぃ。



帰りにもう一度ガラス工房に寄って、できた作品を回収。
20080222182250.jpg
これが俺の作ったものです。
テラでかすwwwwwwコップのくせに300ccのビーカーみたいだwwww
2008-02-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

