
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MHFにもわんわんお!

ついにやってきました、大型アップデート・MHFシーズン6.0。
今回注目すべき点は新たな装備品やコテが入ったキャラバンなどもありますが、
やはり珍しく牙獣種に追加された新モンスター、オルガロンでしょう。
というわけで、一通り工房を覗いてからさっそく挑戦。


オルガロンには黒い雄のカムと白い雌のノノがおり、
HR61~のクエのターゲットは1頭ずつ別のクエストになっています。
登場時2頭仲良さそうに肩を並べていたので驚きました。しばらくすると1頭は去っていきます。
カムもノノも新モーションの攻撃が多く、動きも素早いので慣れが必要ですね。

突進はテオのような方向性を持ったものですが、ホーミング性が強いので注意。
ブレスはクシャのものに似ていますが、かなり高速で飛んできます。

ここから新モーション。まずはカムから。
最初に一番注意すべきなのは前方に走りこんでからの棘飛ばし。
カムの前後にかなり広い攻撃判定がある上、威力もかなりのもの。
予備動作が少なく、見切りにくいので、まずはカムの前後には立たないことが大事です。
遠吠えの後は、右へ左へと暴れてから前方への噛み付き。距離を離すと安全です。

ノノは遠吠えの後、前方へ高速で飛び込み、元の位置に同様に飛び込んで戻ってきます。
戻る位置が若干左寄りに戻ってくるので、立ち位置に気をつけないと吹き飛びます。
遠くにいる場合は上空へ飛び上がってからのプレス。影に気をつければ当たりません。

どちらも怒り時は遠吠えと同時に衝撃波を発します。
範囲が広く、油断すると遠くにいても吹き飛びますが、
タイミングを合わせれば前転回避可能です。
また範囲内は全てダメージ判定なので耳栓は必要ありません。

部位破壊は頭、背中、尻尾の3箇所のようです。結晶のような棘が折れる感じ。
弱点属性はまだわかりませんが、火か氷という意見が多いようです。

ちなみに討伐時はもう片方がやってきて、相方の亡骸を眺めた後、
悲しそうにバインドボイスを発しながら飛び去っていきます。(ダメージ判定は無し
夫婦モンスターはリオやテオ・ナナがいますが、
ここまで愛情表現豊かなモンスターは初めてです。
モンスターも生き物なんだと感じられる、良いアップデートだと思いました。

2009-09-16 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

