
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鮮やかに、華やかに、地獄絵図

今回の狩人祭…
mhf_20090819_042457_015.jpg
初めて1000魂こえたどころか今までの3倍入れたった!
少人数の猟団に移ったことで、ちょっとは自分も貢献しなきゃと思ったらこんなことに。
シクレ・・なにこれこわい。

で、無事勝ち組になったのでwktkしてた白ナスに行ってきました。

動きは茶ナス+白ヒプって感じでしょうか。
細かいバックステップや急降下など、やはり樹海頂上のモンスターといったところ。

そしてこれがまた短気なこと・・目が覚めたと思ったらすぐ怒ります。殴れば怒ります。
肉質的には他のナスより柔らかめに感じました。ほぼ怒ってるせいでしょうか。
噂だと水属性が弱点だとか何とか。

そして最大の特徴はフィールドをまるで地獄絵図のように火の海にしてしまう空中ブレス。
予備動作は白ヒプの急降下のように空へ飛び、
しばらくすると茶ナスのメガフレアのようにフィールドに向かって火を放ちます。
このブレス、範囲は茶ナスよりさらに広く、しかもかなり長い間フィールドに残ります。
ブレス自体のダメージは少ないものの、この炎を踏むと毒+持続ダメージです。
踏んでる間はものすごい勢いで体力が減るので、範囲を見極めて踏まないことが大事かと。
また、炎はナスの周囲を回転していて、気付いたら踏んでたなんてことも。
2箇所隙間が開いているので、そこから近づくのが無難。
ちなみに火耐性や地形ダメージ無効化は効きませんので、
せめて抗毒珠SPをつけるとかなり楽になります。

しばらく炎が回転した後、ナス自体が炎を吹き飛ばして拡散させます。
拡散させるまでの間にナスに上手く近づき、一定ダメージを与えられれば転倒します。
この転倒は白ナスのレア素材「棘白竜の火石」が基本報酬に現れる条件となっています。
また転倒させると長い時間無防備になるので、できれば狙ってみるのがいいでしょう。

・・・ちなみに白ナス武器ですが、
カクトスの会心と毒属性が減ったかわりに、攻撃力と火属性、スロットが強化された感じ。
カクトスの会心はかなり高いので、どちらが強いとは一概には言えず・・悩みますね。

2009-08-19 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

