スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最新うまい!

生放送でコメントビューワーがエラー吐きました・・。
どうも14日にメンテがあったらしく、仕様が変わってしまったようなのです。
これは困った・・せっかくつけたコテハン登録も消えちゃったし、ゆっくりさん喋らないし。

と思ってたら最新verがきてるということをコメントで教えていただきました。
とても助かりました。助言くださった方、ありがとうございます。

シズキはnwhoisというビューワーを使っています。
とても使いやすく多機能、
さらにプラグインを入れることで自分好みの機能が追加可能な優れものです。
作者様のホームページには公開停止と書かれていますが、
こっそり配布・更新している場所があるので、使いたい方は探してみてください。

さて、今回最新verに更新したことで利便性がかなり向上しました。
1.何故かIEでしか起動できなかったのがやっと火狐で起動可能に!
2.コメント中の「@~」というコテハンを拾って自動的にコテハン登録!
3.タイマー機能追加!
4.ゆっくりさんの制御について細かい動作指定が可能に!


1について。
最近IEの動作が不安定なことが多く、放送中にIEが落ちることがしばしば。
そもそも火狐ユーザーの俺は放送のためだけにIEを起動させるのが億劫でして・・。
たったこれだけのことですが、動作が軽い火狐で動かせるのはとても助かります。

2について。
これはプラグインの追加で可能な機能ですが、
今まで手動での登録だったので、クエ中だったりすると
「ちょっと待ってね~」と後回しになってしまい、その結果登録を忘れるなんてことに。
既に登録されてるものは上書きされないようになっているので安心です。
ただ、残り時間を示す「@1」などのコメントまで登録されないか心配。

3について。
こちらもプラグインから。経過時間を指定することで任意の効果音や音楽を流せます。
クエスト中に放送が終わりそうなとき、ついつい〆の台詞を言い忘れることが多いんです。
@1分で何か合図があればいいなぁと思っていたので速攻で追加しましたw
音量調整や再生時間まではいじれないのがたまに傷。

4について。
今までコメント欄のコメント全てをひたすら読んでいたゆっくりさん。
そんなゆっくりさんもだいぶ賢くなったようで、
NGユーザーやNGコメントなど、指定したコメントに関しては設定から読まなくできるように。
また、長文のコメントは字数制限によって、任意の字数で「以下省略」を言ってくれます。
これで万が一以前のようなストーカーさんが来てもダイジョブ。

動作テスト用の放送枠を取って一通り動かしてみましたが今のところ問題ありません。
コメントでも「最新すげええええ」といただきましたが、ホントその通り。

最新SUGEEEEEEEE

2009-08-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

