
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

機械無用

4ヵ月ぶりに祖父母の家へ。

久しぶりに乗った車から降りると、涼しげなひぐらしの合唱が出迎えてくれた。
普段のミンミンゼミとは正反対の、軽やかで切ない鳴き声が俺は好き。

母屋にあがると、メロンや梨、冷たい麦茶が机の上を彩る。
どれも美味しそうなものばかりだ。実際美味しかった。

クーラーなんて機会じみたものは全く無いのに、昔ながらの家の中は驚くほど気持ちのいい風が通り抜け、とても心地良い。時の流れもゆっくり感じる。

豪勢な夕飯を食べ終え、今日は近所でお祭りがあるというので行ってみる。
人生で2回目の金魚すくいをした。前回はまだ幼稚園生だったと思う。
…凄い。8匹もすくえた。まさか俺にこんな才能が・・・!と思ってたら姉は15匹だと?
田舎なのにでっかい打ち上げ花火も。
都会のような鮮やかな連発とかは無いけど、全部単発だけど。大きかった。心に響いた。
てか打ち上げ場所近っ!近!!目の前の畑で打ち上げてるとかどういうこと!?
絶対なんか花火の残骸とか降ってくるじゃん!よく毎年事故らないなこれ!

やっぱりいいな、田舎。
2009-08-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

