スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

超復活

はい、俺復活。
昨日回線工事が終わりまして、無事ネット環境が整いましたのでお知らせいたします。
…ケータイから更新を続けてたので皆さんからはいつもどおりの更新にしか見えませんねw
ちゃんとパソコンから更新してますよー。
ぁ、修理に出してた自分のケータイも今日戻ってきましたw

さて、ネット繋がってまずやることは勿論MHF。)`Д゚).・;'∴

INしてまず目に飛び込んでくるのは勿論メゼポルタ広場なんですが、
既に5.0が始まっていて新しく広場が生まれ変わっていたわけです。
慣れ親しんだ上から見下ろす視点が、
mhf_20090411_010854_000.jpg
いきなりドアップになってたんでびっくりしました。
ここからもう少し奥へ進むといつもどおり見下ろす視点になります。

だだっ広かった広場が半分ほどの広さに集約され、
建物の位置も用途によって区分けされているのでかなり移動がしやすくなりました。
NPCの上には役割も表示されるようになり、
誰に話しかければいいか初心者でもわかる親切設計になりましたね。
クエスト受注が全て広場中央に集約されているのでこれは大助かり。

この広場、季節によってリアルタイムに風景が変わるようになったということで、
俺が一番目に留まったのはこちら。
mhf_20090411_011807_203.jpg
広場のいたるところに桜が!
特に広場東のほうにあるこの場所には大きな桜と、
花見をしていってくれと言わんばかりの絨毯が敷かれています。

mhf_20090411_013632_031.jpg
夜桜はうっすらと光り輝いていて、とても幻想的で美しい。


広場右下から行けるパローネキャラバンでは、キャラバンクエストが受けられます。
これはプレビューサイトにもあったようにクエストを連続でこなしていくもので、
全てクリアするとキャラバンポイント(CP)や知名度を得ることが出来ます。
CPはキャラバンで使えるお金のようなものですね。
知名度はHRPに似ていますね。これが上がると新しい建物を利用できるというものです。
ちなみに俺はまだラウンジすら利用できてません…。
キャラバンクエはもうすぐ☆4を受けられそうです。

呑竜パリアプリアですが、数回しか戦ってないのでなんとも…。
動きのイメージとしては凄く遅いティガでしょうか。
地面に肉を置いておくと突進中に勝手に食べるので、
どんどん食べさせて最終的に嘔吐させると、吐瀉物から素材が手に入ったりします。
…汚い)`Д゚).・;'∴

あとは一番気になっていた剛キリン弓ですね。
早速証を集めて作成することはできましたが、
強化素材が剛爪と濃血…どちらも1個もありません。
使えるようになるのは当分先になりそうです…orz

そういえばSSにも写ってますが、今回もパッケ買ったのでイクス防具作りました。
今回は黒です。リアンに続いて白にしようか迷いましたが、
他防具と組み合わせた時白だと浮きそうなので。あと白ブーツがあまり好みじゃないw
ガンナーの方は連射弓装備に使えそうなので、幻雷弓に合わせて白にしようかな。
作る前までスパッツのようなショートパンツだと思ってたんですが、
腰布でわかりにくいだけで、実はこれスリット入りのミニタイトスカートなんですね。
なんと嬉しい裏切られ方。パンチラ成分補充完了b)`Д゚).・;'∴
ちなみに強化に何故か猫コインを多く使います。
持ってない人(俺)には結構しんどいです…。


長くなりましたが、まだまだ紹介しきれてません。
とにかくやることがいきなり盛り沢山になったシーズン5.0。
俺はまだまだプレイしていきますので、
どうぞ当ブログ共々よろしくお願いします。
mhf_20090411_013915_500.jpg

2009-04-10 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

