
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武器と防具と気持ち

ガノトトスのヒレを壊し続けてやっと装飾品もできたのでついにランス装備完成。
苦労した甲斐あって、着てみたらランスを使う時のストレスがだいぶ減りました。

で、しばらくランスを使ってみたり、他のランサーを見て今更気付いたこと。
ランスってよくこけるんですよね。敵の足踏みですぐこけるし、味方にもこかされるし。
しかも攻撃範囲が狭いから上手い位置に立たないと何も出来ない感じ。
ガードやらステップやらでスタミナも意外なほどやたらと減ったり。
何を言いたいかというと、上手いランサーってのは立ち回りがとても上手なんですね。
双剣や太刀ってのはSAがついてるので武器振り回してればそれなりに動けますが、
ランスやガンスは自分がよくこけるから、自分がこけない位置を知ってるし味方もこかさない。
ぁーでもひたすら突進してる人は問題外。

そういう立ち回りができたらかっこいいなぁと思ってしばらくランス使ってます。
使いにくくて嫌いだったはずなのに今は結構楽しいです。

さて、シズキの装備セットもだいぶ増えてきました(とはいえ5つ)。
ちょっと紹介。ちなみに全て所属してる猟団の方のブログから漁ってきたもの。
見た目も良く実用性もあって大変お世話になっています。感謝。

mhf_20090228_010141_671.jpg
HRが100を超えて初めて作った防具。双剣や太刀を使う時に着る回避重視の装備。
防御が薄っぺらいのが気になりますがスタイリッシュに避けるのでキニシナイ)`Д゚).・;'∴
くらうと体力がごっそり減るので必死です。

mhf_20090228_010347_734.jpg
皆ご存知頭をSPにしてあとはリアン。普段は大抵これ着てます。
攻撃を避けられる自信が無かったり、回復量を重視する場合はこっち。
SP珠を入れ替えて切れ味+1にしたりできるのでそこそこ汎用性もあります。
その場合は高耳消えますが)`Д゚).・;'∴

mhf_20090228_005951_921.jpg
やっと完成したランス用装備。wikiのテンプレに似てますが脚もSPです。
防御力が高く、スキル的にも防御面が充実しています。
そのぶん攻撃スキルが削れてしまいましたが敵にひたすら張りつけるので手数でなんとか。
高耳もついてませんが、がちがちのガードでなんとかカバーしたいところ。

mhf_20090228_010539_578.jpg
弓用装備。俺はあまりガンナーをやらないので、見た目気にしてません。
弓に必要な基本的なスキルに加えて、連射もついているので手数が増えて便利。
SP珠を入れ替えて各矢強化に対応できます。大抵は連射矢強化ですね。
これも着てる人は多いと思います。

mhf_20090228_010649_593.jpg
ボウガン、特にアルギュ用装備。滅多に着ません。
ミラ討伐かガン指定のクエストで使用するくらい。
実はまだ未完成で装填数うpがついてませんが一応形にはなってます。

2009-02-27 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

