スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キミ(キリン)に届けこのおもい(弾丸)

家にちっちゃい従兄弟が遊びに来ました。非常にニギヤカです。
皆で買い物にも出かけたのですが、なんだろね、うちのニギヤカさは。
最近のお子さんはおませな子が多いようで周りはなかなか静かなんですが、
うちの従兄弟は田舎っ子というか世間知らずというか、
俺が言うのもアレですがニギヤカです。
ちょっと元気貰いました。

そんな中MHFは苦戦中です。
何がってランス用にしようと勢いで作ったミラルーツ防具の素材全く足らん!
でも先に幻雷槍(迅雷)作っちゃったよ!)`Д゚).・;'∴
ところでタイトルくだらね!ww)`Д゚).・;'∴

キリンは嫌いじゃないんですけどガチだとどうにも時間がかかって億劫になってしまいます。
なので今回は柱ハメというのに挑戦しようかと。わざわざアルビノスプラッシュ作りました。
本当はカクトスプリーマのほうがいいんだろうけど、
これだけのためにカクプリは素材が勿体無い。ナス武器のくせに古龍素材だらけ!
以下、塔キリン柱ハメの方法です。

武器は散弾2が撃てるヘヴィボウガン。
アルビノスプラッシュは全散弾を撃てて作成も難しくないのでオススメ。
こだわるならカクプリがいいんでしょうね。火力は明らかにこちらが高いです。

スキルはボウガン使いに必要なものが揃っていれば気にする必要はありません。
散弾・拡散矢強化がつけられればできるだけつけてください。火事場は必須。

弾切れの時のために散弾1か3、もしくは弾の調合素材を持ち込むといいです。
その他特に必須なのは戻り玉。エリア3より奥からスタートした場合に使用します。
無くてもいいんですが角笛か閃光玉も持つといいでしょう。用途は後述。


さて方法ですが、
・スタートしたらとりあえず戻り玉でBCからエリア2へ。Fキーにセット推奨。
 エリア3やBCスタートの場合は徒歩でも可。
・火事場を発動させてガブラスを掃除しておきます。通常弾のほうがいいでしょう。
・エリア内に大きな柱が建ってますが、その柱に接するように
 塔入り口側とは反対側に倒れた柱があります。その上に立って散弾2を装填。
・キリンがやってきたら角笛か閃光玉でこちらに気付かせます。
 ただし柱が邪魔で姿が確認できないので、
 自マキが無い場合は塔入り口を目視できる位置に立ち、
 キリンを確認したら角笛を吹くなりしてすぐ柱の影へ。
・あとは柱ごしにキリンに向かって散弾2をひたすら連射。0分針で終了。

時々ケルビステップなどでキリンが柱からはずれてしまうことがありますが、
その場合は柱の周りをぐるぐる回ってなんとかハメ直してください。
それから万が一戻り玉を忘れたって方は、他の人が柱ハメを開始してから徒歩で合流。
どうせすぐ終わるので、PTで相談してリタイアでもいいでしょう。

2009-02-21 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。