
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かってつくって

ご無沙汰しております。
リアルではいよいよ春休みが迫ってきました。
とは言えたぶん休みなんて来ないと思います、精神的に。


そんな中引き続きプレイ中のMHF。
前回の日記から今日までの間にやった事、やってる事といえば、

・結局、作った剣士装備が劣化リアンだと気付いて頭以外リアンに組み換え。
・カクトスウンヴェッタ(ハンマー)完成
・カサンドラ(ハンマー)完成
・白猿薙【ドドドド】(太刀)完成
・マドロミオーボワ(狩猟笛)完成
・真舞雷笛【不如帰】(狩猟笛)作成のため剛種ベル麻酔ハメ初体験&連戦
・ダインスレイブ(大剣)完成

くらいでしょうか。
まともなハンマーを持ってなかったので基本性能の高いカクトス系を。
ついでに高い麻痺属性のためにハメでよく使われるカサンドラも作りました。
太刀も幻雷刀だけだと不安なのでラーやベルに有効な氷太刀としてドドドドを。
笛はベル笛をメインに使いたいんですが、工房にじいさんがいない&素材不足で作成できず、
高い汎用性と睡眠属性でよく使われているマドロミを先に作りました。
ダインスレイブは先月行われたイベントの特典武器で、
イベントコードが今日配信されたので早速作成。
太刀のような細身の黒い両刃剣で見た目もかなりかっこよす。
使ってみたら馬鹿みたいに高い毒属性のおかげで面白いように毒にさせられます。
会心もついてておまけにスロット2なのでかなり汎用性が高いように思いました。
ちなみにダインスレイブとは北欧神話に登場するドヴェルグ(ドワーフ)が鍛えた魔剣だそうで。

今開催されてる期間限定の赤猫や秘密兵器といったクエストはやってません。
必要だと思った武器しか作ろうと思えないので…。
2009-02-02 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

