
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

猫と竜と猪と岩と自然環境 vs俺

ラオの紅玉を手に入れるべくディーリングNo.003に挑戦。
火山で黒貨30枚とメインセイル8個、火薬岩2個の納品がマストオーダー。
ディーリングはどれもまぞいとの噂でしたが、今日初めて思い知らされました。
火薬岩の運搬が何よりしんどい。
いたるところに邪魔となる雑魚モンスター(猪、猫、ガブラス)が徘徊し、
グラビモス、ドスイーオスのボス級モンスターもお相手してくれます。
おまけに岩を運んでる間は岩の熱さで体力が減り続けます。
岩を採取してからBCに戻るまでの最短ルート上には道を塞ぐように岩が出現。
おかげで運搬の達人を発動させても誰かしらに邪魔されます。

2回挑戦してリタイア。改めて対策を立てて再挑戦。

スキルは最低でも運搬の達人を。
その他グラビ遭遇時の咆哮を防ぐ意味で高級耳栓をつけたり、
岩が採取できなくなるのを防ぐために採取+2や高速採取などもあると安心です。
黒貨は猟団部屋の猫から30個30万zで買います。メインセイルは調合で作成。
この2つと強走薬G、活力剤、クーラードリンクなどを持ち込んでクエ開始。
アイテムがもったいないので失敗しそうなら素直にリタイアするのが懸命です。

クエストを開始したらまずは雑魚掃除がおすすめ。
特に岩を採取するエリア6は採取毎に必ず猪、猫、ドスイーオスを消しておかないと、
採取した途端猪にど突かれ、猫にアイテムを奪われ、ドスイーに追い回されます。

岩を採取したらマップを反時計回りに6、5、4、BCと戻るのですが、
エリア4に通行止めの邪魔な岩が出現するので、
採取したらすぐにわざと岩を落とし、4のお邪魔岩を攻撃して破壊しておきます。
破壊したら改めて採取場所へ戻ります。

ここから運搬を始めるのですが、採取する前に強走Gと活力剤を飲みます。
これによって運搬中のスタミナ切れと、火薬岩による体力減少を防ぎます。
勿論クーラーが切れそうなら飲みなおしておいてください。

岩を持ったらあとはひたすらダッシュです。
エリア5のガブラスも4の猪も突進は直線的なので
運搬の達人が発動していれば、少しジグザグに走るだけで避けられます。
追ってくるモンスターの向きをカメラで確認しながら走ると安全です。
時々5にグラビモスがいることがありますが、
発見時の咆哮でガブラスを落としてくれるのである意味ラッキーかもしれません。
自分の時はのそのそ追いかけてくるだけで熱線も吐いてきませんでした。

うまく運搬できれば活力剤が切れる頃には2個運べると思います。
最後に黒貨とメインセイルを納品して終了。自分の場合は20分針でのクリアでした。
とにかく運搬時の雑魚掃除の重要性をしみじみ思い知らされるクエでしたね。

2008-10-10 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

