スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

弓使い

自分が使ってるキャラ以外の職のことってあまり知りませんよね。
知り合いに羅刹のことを話しててスキルの名前を言っても通じないのが残念w

というわけで全てではありませんが羅刹の紹介をしたいと思います。
IN直後暇だったからコレ用にss撮りまくったのw



羅刹
羅刹の特徴は言うまでも無く遠距離攻撃が可能であること。
狩りではMOBに近寄られる前に倒すことでダメージをくらわずに済み、
対人戦ではうまくやれば一方的に攻撃することもできます。
またスキルのCTは短いものが多く、
スキルを連射することで安定した高威力のダメージを与えられます。
ステ振りも技力と体力しか振らないのでかなりラクです。
技力に振ってるので命中・回避も自然と高くなるのも利点です。

利点が多く、魅力的な職ですが、
弓使いなので当然矢を持ち歩かなくてはなりません。
ですから他職に比べると大量の荷物は持ち運べません。
当然、矢が無くなれば何もできなくなります。
また、先ほど スキルを連射することで と書きましたが、
逆を言えばスキルでしか高い威力はあまり望めません。
CTが短いからといって調子に乗って連射しすぎると
あっという間にTPがなくなることも覚えておきましょう。
狩りのお供はソーマ(ぁ



ここからスキルの紹介にはいります。
お相手は混沌の迷宮にお住まいのブートさんにお願いしました(ぁ


疾風の矢
・疾風の矢
基本的なスキルです。
CTがとても短く、通常→疾風→通常→疾風と連射できます。



仁王の矢
・仁王の矢
当たった相手を吹き飛ばすスキルです。
スキルレベルが上がると吹き飛ばす距離が伸びていきます。

キャラのレベルが低いうちは敵に攻撃されないよう、
相手に近づかれないように何かとお世話になりますが、
レベルが上がるとだんだん耐えられるようになってくるので使用頻度は下がります。
MAX10振ると聖地で逃げるときなどに便利なこともありますが、
スキルポイントが足りなくなるのであまりお勧めしません。普通は1止め。



孔雀の矢
・孔雀の矢
大抵は初発にこれを撃ちます。威力は疾風より少し高い程度。
CTは疾風、仁王矢と変わらないのでこちらも連射できます。
見た目が仁王矢に似てますが、こちらは弾速が遅く、
相手に向かってゆったりと山なりに飛んでいきます。
追尾力が強く、敵が逃げても長い時間追いかけてくれます。

着弾の遅さを利用して、孔雀→疾風などとやると
孔雀+疾風
相手との距離にもよりますが、このようにほぼ同時に着弾するため、
最初の2発で高威力を出すことができます。
初発に孔雀をもってくるのはこのためです。
同様に孔雀→影縛りで、攻撃と同時に相手を縛ることもできます。




彗星の矢1

彗星の矢2
・彗星の矢
矢を数発同時発射するスキルです。スキルレベルで変わりますが最大6発。
但し矢の消費は他のスキルと変わらず1本です。
消費TPの割りに威力が高い優秀なスキルです。
他スキルは矢が飛んでいき、敵に矢が着弾してからダメージが出ますが、
彗星だけは発射して即着弾します。
しゃがんで撃つのもこのスキルの特徴です。見た目がいい。(ぁ




鷲羽の矢
・鷲羽の矢
羅刹最大火力のスキルです。ぎゅいーんと飛んでいきます。
疾風又は彗星の後に続けて使うことでコンボが成立、鷲羽の威力が上がります。
疾風と彗星、どちらの後が良いかと言われれば疾風後の方が威力がでます。
疾風などよりはCT長めですが、それでも短いのでがんがん撃てます。
消費TPが少し多いけど、基本的に利点だらけなスキル。




若鷹の矢
・若鷹の矢
ほぼ一直線上の複数の敵を攻撃できる一風変わったスキルです。
小範囲攻撃と思ってもいいかもしれません。
「ほぼ」という表現を使ったのは完全に直線上に敵が居なくてもいいということ。
また、至近距離にいる敵だと真横や真後ろにも当たります。
それから直線上にいても全ての敵に当たるわけではありません。過信は禁物。

このスキルには追加効果があり、
相手の属性攻撃力を10秒間30%下げる能力もあります。
聖地で魔相手に使ってみるのもいいかもしれません。
CTは鷲羽と同じくらいですが消費TPが極悪です。連射も禁物。




奪徳の矢
・奪徳の矢
ssが悪いですね、すみません。これすごく撮りずらいんです。通称ダットク。
敵のTPに割合ダメージを与え、TPダメージ量に準じHPにもダメージを与えます。
聖地専用スキルだと思ってください。
使い方は様々。精神魔ならこれ1発で倒せますし、
耐久力のある壁や薬でも、相手のHPを削ってから撃てば、
相手のTP残量にもよりますが倒せることがあります。
相手の手数を減らす意味で、先にこれを撃ってTPを減らすのも悪くありません。





魔狼
・魔狼
犬、ワンコ、ポチなど様々な名で呼ばれています。一応犬じゃなくて狼らしいです。
影縛りと同じモーション後、魔狼を召喚します。
主に壁代わり、火力補助、MOBのタゲ外しなどに使います。
スキルレベルが上がるごとに成長し、どんどん大きくなります。
また犬自体のHPが上がり、倒されにくくなります。最大HP3k。
犬の攻撃は速く、威力が高いらしいので壁さんでも結構痛いらしい。
但し防御力は低いようで、聖地で召喚しても大抵1撃で沈みます。
が、犬自体はタゲられないおかげで範囲攻撃しかくらいません。
修羅や夜叉相手なら犬をけしかけて、
ふるぼっこならぬふるわんこにしてもいいかも。



以上、羅刹のスキルを紹介しました。

他に氷結の矢、猛毒の矢、流星の矢などありますが、
威力や効果、スキルポイントの問題で普通は振りません。特に流星、完全に罠スキル。
氷結の矢は相手の移動速度を1下げる効果があるため、
聖地で役に立つらしいですが…。


また魔雷の矢、人雷の矢という、罠を仕掛けるスキルもありますが、
威力が低い上、発動が設置10秒後の時限式。しかも団扇を2個消費。
使い勝手が非常に悪く、とても使えません。
これがホントの罠スキル(ぁ


聖天スキルである森羅万象はレベルが足りるわけもなく…。
効果は召喚師の盾と同じで、敵の攻撃を1回だけ完全に防ぐことができます。
少し違うのは、攻撃のみならず縛りや睡蓮などの状態異常も防げる点。


スキルの詳しい効果や威力を知りたい方は、
TANTRA-Wiki や TANTRA-FAN をご覧ください。


ちなみに鷹護符と神器を装備した時の最大射程はこれくらい。
弓射程


魔のスキルは種類によって射程距離が変わるそうですが、
羅刹の場合はどのスキルも同じです。


だいぶ内容が長ーくなってしまいました。
ここまで読んでくださった貴方は余程の暇人(マテ

2007-06-18 : TANTRA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。