
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

れあてん!

せっかく剛ガロン太刀を作ったので、
紫ゲージを思う存分使える匠装備が欲しい・・・。
でも俺トリアカしか無いんだ・・・。
トリアカのごっつい逆三角の体が嫌だ!

というわけで猟団の人と一緒にトリアカに代わる匠装備をシミュってみました。
mhf_20090925_040746_609.jpg
見た目的には凄くいい!
スキルはトリアカのままだし、見切りを2に下げれば空きスロが2個できるので、
ガ性+1やら受身やら絆やら笛吹名人やら、いろんなスキルを追加できていい感じ。
防御が600いかないのが残念だけど許容範囲内です。
これ普段着でもいいぐらいお気に入りです。
2009-09-25 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふさふさぎざぎざ

うわああああ剛ガロン太刀できたああああ。
切れ味こそ普通なものの、匠をつけることで少し長い紫ゲージ、
幻雷刀並みの高い数値の威力、何よりその見た目。
すんばらしい!)`Д゚).・;'∴
試し切りに剛チケラージャンにかついでいきましたが、
細身の見た目に反して、重量感のあるぶぉんという風切り音がします。
今更気付いたんですが、通常の武器はノノ、剛種武器はカムの色合いなんですね。

ぇ、しばらく剛ガロンはもういいです・・・
2009-09-23 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長いトンネル

剛ガロン、まだまだなめてた・・・。
証10枚はすぐ集まったので、20も根気良くやればすぐだと思っていたら、
ガロンの突進が思うように避けられなかったり、横からブレスが飛んできたりで
失敗すること数知れず。
あっという間に剛チケも底を尽き、剛チケクエと剛ガロン部屋を往復することに。
一番早いのはアルギュ3PT、うまくやれば0分針でエリア移動すること無く2頭捕獲できますが、
機動力が無い分咄嗟に攻撃を避けられず、失敗も多くなりがち。

先が・・見えない・・。
2009-09-20 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さぁ、またマラソンが始まる

どうしても諦めきれないので、バイトが終わってから剛ガロン太刀の作成に入りました。
先月極封龍剣で使ってしまった剛翼を剛クシャで集めるとこからですが、
剛チケを40枚ほど消費したところで運良く?早めに3枚集まりました。
70枚弱チケットが余ったので、これならすぐ作れるんじゃないかと早速ガロンへ。
何回か失敗しつつも無事作成までこぎつけました。
あとは証を20枚集めるだけです。

弱点が意外にも水とわかり、定番PTもだいぶ固まってきたようで、よく見かけるのは
角笛を吹きながら逃げ回る囮役の笛1、麻痺させながら拡散祭のジェビアライト3。
同じく囮笛1、火事場麻痺弾調合撃ちのアルギュ3。の2種類。
囮笛1、麻痺用ライト1、火力のドドンシザー2。
どちらもどれだけ囮が生き残れるか、ガンがどれだけガロンを避けられるかが鍵です。
3つ目のPTに関しては怒り解除用のランダムボールの持込が必須。
また、乱戦を避けるため、片方に集中砲火し、素早く捕獲することが要となります。
2009-09-19 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぶべらっ

6.0以前からちらほらと情報が流れていたのですが、
オルガロンの防具は餓狼用として注目されていますね。
ですが、注目すべき点がもう一つ。
頭に匠がついているので、もしかしたら新しい匠装備が作られるかもしれません。

今日から工房にじいさんも来たので剛種武器も確認してきましたが、
一番作りたかった剛ガロン太刀、剛翼3枚要求ですホントにありがとうございましたorz
剛ガロンライトについては初の貫通弾超速射。火力が如何ほどか気になります。
そして驚いたのは初登場の剛種ヘビィ2種。
何がってその必要素材。ナズチは特濃血10、ベルは剛翼10要求されるうえ、
各討伐証20に加えて何故か剛ガロンの証も20枚必要です。
これわwwwwww

さて、昨日は散々上位ガロンに行って動きを覚えてきたので、
そろそろいいかなと少し剛種に挑戦しました。
結果から言うと惨敗ですw
剛種なのでただでさえ火力の高いモンスターが2頭同時です。
おまけに一昨日書いたように動きが素早く、2頭の位置を把握しきれません。
しばらくすれば定番の討伐方法が確立されると思うので、
それまではまた様子見といったところでしょうか・・・。
2009-09-18 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

季節はずれの浴衣

6.0のパッケージは特に魅力を感じるものが無かったので、
かわりに何か買ってみようかと、初めてプレミアムキットを購入することにしました。
見た目が良い餓狼用防具のアルマを選ぶか、
武器に魅力的なものがわんさかな星祭/七夕か悩みましたが、
弓のデザインとスペックに惚れたので後者にしました。
早速使ってみましたが、金属音に近い、星が流れるような綺麗な音がします。
とても気に入ったので、七夕の弓テンプレに加えて、しばらくこればっかり担ぐ気がしますw
2009-09-17 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MHFにもわんわんお!

ついにやってきました、大型アップデート・MHFシーズン6.0。
今回注目すべき点は新たな装備品やコテが入ったキャラバンなどもありますが、
やはり珍しく牙獣種に追加された新モンスター、オルガロンでしょう。
というわけで、一通り工房を覗いてからさっそく挑戦。

続きを読む

2009-09-16 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

製作難易度超絶一門

ついに極封龍剣が完成・・!
辛かった剛翼集めともこれでおさらば!
かっこいい・・・かっこいいよこの双剣。
滑らかなフォルムもさることながら、振る度に響き渡る金属音がかっこいい。

でも頑張って作ったのに産業廃棄物とか言われたよ!)`Д゚).・;'∴
オルガロン太刀とかで剛翼要求されたら俺オワタですねw
2009-09-09 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やりすぎると腱鞘炎

タイピングマニアというものをご存知でしょうか。
要はビートマニアやステップマニアのタイピング版です。
カラオケのタイピング版とも言えますでしょうか。
出てきた歌詞が消えて次の歌詞が表示されるまでに、歌詞をキーボードで打つわけです。
・・やってみるとなかなか楽しいです。
好きな曲を聴きながら指の運動というか、タッチタイピングの練習をするにはぴったり。
ちなみにシズキは大体平均で秒速6文字くらいのタイピング速度・・らしいです。
皆さんも試しに挑戦してみてはいかがでしょうか。

そういえば最近のMHFは剛チケ集めか剛翼集めくらいしかやることが無いので、
数日前から暇潰し・・・というかずーっと太古の板状の塊を掘り続けていました。
目的は勿論極封龍刀の作成。龍太刀としてはこれ以上のものは今のところ無いでしょう。
んでこの塊、採掘で手に入るのが1%なうえ、
生産しても当たりである風化大剣になるのは約3%。結構絶望的な数値です。
あまりにハズレばかり生産されるもので、ちょっとムキーっとしてきましたw
そこで今回はちょっとイケナイ方法を使うことで生産することに。
結論から言ってしまえば、まさかの龍殺しの実で引っかかった以外は、
すんなり極封龍刀完成しました!

あまりオススメするような方法ではないので、見たい方だけ続きをどうぞ。

続きを読む

2009-09-04 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

入魂とか入塊とか

また狩人祭が始まりましたね。
今回はポイント3倍ということですが、相変わらずシズキはまったり入魂でいきます。
シクレくらいは頑張ろうかなw
ちなみに今までの祭りポイントは、ふと思い立って勢いで作成した餓狼剣士装備に消えました。
・・・まだ未完成で、聴覚保護が無かったり、防御力がしょうこ担いでも530だったりですが。
ほぼ0Pになってしまったので、シクレくらいは・・シクレくらいは・・・。

まぁ何気に剛チケヴァシムをやっていると魂がたまっていくんですが、
猟団で狩りに行くだけでこういうことになります。
mhf_20090903_000245_343.jpg
AKUERIさんの首がぱーんっ!!

愉快な猟団ですまったく。
2009-09-03 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

