
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

24時間放送 そして

ニコ生にて突如発足した企画、「24時間リレー放送」。
MHF3鯖にて活動している生主が1~2時間ごとに交代しながら、
24時間ぶっ続けで放送してやろうというものです。
嬉しいことにシズキもお呼ばれしたので参加いたしました。

数日前から専用コミュを使った放送で宣伝をし、
当日の朝も開始直前まで放送をして、
朝10時からどばーんと開始。
それぞれの放送では各生主が持ち味を生かした放送を展開、
シズキも22時からの2時間、内容的にはいつもどおりでしたが楽しい時間を過ごすことができました。

頑張って全部見ようと思っていたんですが、流石に20時間も起きてると眠気が凄くて、
途中で寝落ちしてしまいました。残念でなりませんw

準備期間が短かったこともあり、
ゴールデンタイムの枠取りや、凸者の凸条件など、
問題点も少なからず見つかったことは否めません。
しかし、企画者の全裸でkskさん曰く、第2回、3回もやっていきたいとのことですので、
次回は問題点を極力無くし、また楽しい放送をしていきたいと思います。

24時間リレー放送EP
2009-08-25 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鮮やかに、華やかに、地獄絵図

今回の狩人祭…
mhf_20090819_042457_015.jpg
初めて1000魂こえたどころか今までの3倍入れたった!
少人数の猟団に移ったことで、ちょっとは自分も貢献しなきゃと思ったらこんなことに。
シクレ・・なにこれこわい。

で、無事勝ち組になったのでwktkしてた白ナスに行ってきました。

続きを読む

2009-08-19 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最新うまい!

生放送でコメントビューワーがエラー吐きました・・。
どうも14日にメンテがあったらしく、仕様が変わってしまったようなのです。
これは困った・・せっかくつけたコテハン登録も消えちゃったし、ゆっくりさん喋らないし。

と思ってたら最新verがきてるということをコメントで教えていただきました。
とても助かりました。助言くださった方、ありがとうございます。

シズキはnwhoisというビューワーを使っています。
とても使いやすく多機能、
さらにプラグインを入れることで自分好みの機能が追加可能な優れものです。
作者様のホームページには公開停止と書かれていますが、
こっそり配布・更新している場所があるので、使いたい方は探してみてください。

続きを読む

2009-08-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

機械無用

4ヵ月ぶりに祖父母の家へ。

久しぶりに乗った車から降りると、涼しげなひぐらしの合唱が出迎えてくれた。
普段のミンミンゼミとは正反対の、軽やかで切ない鳴き声が俺は好き。

母屋にあがると、メロンや梨、冷たい麦茶が机の上を彩る。
どれも美味しそうなものばかりだ。実際美味しかった。

クーラーなんて機会じみたものは全く無いのに、昔ながらの家の中は驚くほど気持ちのいい風が通り抜け、とても心地良い。時の流れもゆっくり感じる。

豪勢な夕飯を食べ終え、今日は近所でお祭りがあるというので行ってみる。
人生で2回目の金魚すくいをした。前回はまだ幼稚園生だったと思う。
…凄い。8匹もすくえた。まさか俺にこんな才能が・・・!と思ってたら姉は15匹だと?
田舎なのにでっかい打ち上げ花火も。
都会のような鮮やかな連発とかは無いけど、全部単発だけど。大きかった。心に響いた。
てか打ち上げ場所近っ!近!!目の前の畑で打ち上げてるとかどういうこと!?
絶対なんか花火の残骸とか降ってくるじゃん!よく毎年事故らないなこれ!

やっぱりいいな、田舎。
2009-08-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神妃

今週はアミノタイト救済クエが来てるということで、
メンテ明けからひたすら掘り掘りしてたんですが、やはり一人じゃ寂しい・・。
ついつい放送枠を取って視聴者さんと雑談しながらアミノタイトを掘り掘りして、
おかげさまで99個集められました。
演習ガウシカのタツジンコイン集めまでお付き合いくださってホント助かります。
なんとあっという間に素材が揃って、待ちに待ったナナブレイドがついに完成しましたよ。
形は好みってわけじゃないんですが、色が綺麗だし、鎖がチャラっと鳴る音がいい感じ。
龍大剣の主力として使っていけそうです。
2009-08-12 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

料理

今日は珍しく真面目に料理というものに挑戦してみたんです。料理と呼べるかはわからない。
20090809214932

ほぼ水菜で隠れてますがww
白い塊はクリームチーズ、右下の緑ぃうにょうにょは市販のたこわさです。

メモ書き程度に材料と手順を。
1.パスタ茹でる
2.その間に、ボウルにたこわさ50gくらい・めんつゆ大2くらい・オリーブオイル大1くらい・そこらへんのクリームチーズ(kiriとか)をちぎっては投げちぎっては投げ、てきとーにまぜまぜ。
3.1と2を混ぜたら皿に盛り付け、水菜をちぎっては投げ(ry で完成

ネットで手軽な料理を検索して、
出てきたやつを自分なりに手順や材料をすっぽかしてできたものですが)`Д゚).・;'∴
これがなかなか・・。
たこわさの辛味がほどよくめんつゆの甘味に溶け合い、
クリームチーズのまろやかなコクがたまらない一品に。
少し口の中がしつこくなってきたら、水菜のしゃきしゃき感がさっぱりさせてくれます。

以下MHF。

続きを読む

2009-08-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

出会い 別れ

生放送を始めて早1ヶ月。
シズキがついに大百科に載ったよ!
なんかジャングルクルーズのこととかそぉい!とかたくさん書いてあるよ!

嬉しいから他の生主さんの記事編集したった)`Д゚).・;'∴

その一方で、今までお世話になってた猟団から除名されました。
ニコ生中は猟団チャットや同盟チャットを切ってるせいもあり、
猟団員の方たちと全くコンタクトを取ってませんでした。
まぁ他にもいろいろあって数ヶ月前からチャットすらしてませんでしたが。仕方ないね。
何はともあれ、お世話になりました。

こんな幽霊団員で良ければどなたか猟団入れてくれませんか・・。
できれば猟団規約とかあまり無い、ゆるゆる~な猟団希望。



それから今更ですが初音ミクのゲームが手に入りました。
早速やってみたら・・結構動作が重いんだが。これ音ゲーには致命的じゃ・・。
なので、少しでも軽くなればとISO起動してみました。まぁこれなら・・。
PSPのボタンのストロークが深かったり、タイミングの判定がシビアだったりで何気に難しい。
・・消失ハードとかいつクリアできるんだろう。
2009-08-07 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏ですね

MHFの世界もいよいよ夏模様。
mhf_20090806_032126_093.jpg
メンテ明けにログインしてみれば何やらお祭り騒ぎ。盆踊りできそうだw
お祭りといえば勿論新しく配信されてる白星鉄クエストのことです。
これが手に入るクエは3種類あるのですが、
1つはレア度4以下武器縛りの峡谷レイア。いつでもできるけど入手率約2%の鬼畜さ・・。
1つは特定時刻に1時間だけ配信される確定クエ。でもレイア3頭が逃げ回る始末・・。
1つは黒貨幣10枚納品クエ。これこそ確定かと思いきや10%。ぶっちゃけ石ころ救済・・。
配信時間を狙って確定クエに行くのが懸命そうです。
大剣と防具一式作るのに全部で白星鉄14個。めんどくさくても何回か行けば集まりますね。

そして今回感動したのがこれ。
mhf_20090805_164426_671.jpg
なんと打ち上げ花火!超綺麗!すごい癒される!
しばらく見てると猫や豚の形のも見れますよ。
一応広場の入り口からも垣間見えますが、やっぱりキャラバンで見るのがオススメ。
mhf_20090805_193903_703.jpg


以下、ちょっと悩み事。愚痴が多くなるので気になる人だけどうぞ。

続きを読む

2009-08-06 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

事後報告

ニコ生にて、コミュニティ100人・200人突破&放送100枠目記念放送無事終わりました。
ご覧くださった皆様、参加していただいた皆様ありがとうございました。この場を使って御礼申し上げます。
・・・どんだけ記念をひとまとめにしてるのかと・・・。)`Д゚).・;'∴

とはいえ内容は大したものではなく、シズキがソロで剛種に挑むというものでしたが、
剛種のキリン、テオ、ベル、ナズチに挑んで、結局のところキリンしか討伐できませんでした。
テオは角破壊とサブターゲット達成までいったのですが・・残念。
ナズチも舌にさえ当たらなければどうということはなさそうですがどうしても当たる・・。
ベル?さぁそんなもん俺は知らない)`Д゚).・;'∴

その後腕相撲でもやろうかということになり、多くの人がかけつけてくれました。
とりあえず3鯖の腕相撲ランキングは簡単に書くと
AKUERI > エンター > ウフェイ > シズキ (敬称略
って感じですかねタブン。shouheiさんやシェリルさん、ななさん、他にも強い方がたくさん。
とりあえずまたしばらく筋肉痛がおさまりそうにありません・・。

集まってくださった皆さんと記念にSSも撮らせていただきました。
mhf_20090802_183554_859.jpg
こちらはマイトレにて。

そして段差をうまく使えないかとラスタ酒場へ。
mhf_20090802_185001_453.jpg
名前入りのSSも撮りましたがブログ上に掲載するのは自重します。

皆さんのおかげで楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。
これからも皆でニコニコできる放送にしていけたらと思います。
2009-08-02 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

