
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メインPC途中経過

モニタに反応が無いことから、まず原因がPCなのかモニタなのかを判別することに。
姉のPCにモニタを繋げても問題が無いようなのでやはりPC側か。

同様の症例が無いかインターネットで調べるうちに、いくつかそれらしいのが出てきた。
モニタの反応が無い事の他、BEEP音が鳴らないというのが鍵のようだ。
これはCPU、マザーボード、あるいはBIOSに問題がある模様。
マザーボード上のLEDは綺麗に緑のランプが点灯しているので、
マザーボードが故障しているわけではないと思う。
CPUから発熱、発煙してる様子も見られないので、BIOSが怪しくなってきた。

BIOSが破損した場合、CMOSというものをクリアしてやるとBIOSの情報が初期のものに戻り、
起動できるようになることが多いようなので、これを試すことにする。
方法を大雑把に言うと、マザーボードに電気が全く流れないようにすればいいらしい。
まず主電源を落とし、電源コードをPCから抜き、
電源ユニットから各パーツに繋がっているケーブルを全て抜く。
そしてマザーボードについているボタン電池も抜いてしまう。
これによって全ての電流を断つ。
これだけだとしばらくマザーボード内に電気が残っているので、
そのまま1時間以上放置することで蓄えられていた電気が無くなり、
電気によって保存されていたCMOS情報がクリアされるらしい。

放置しなくても、ボタン電池のそばにあるジャンパーやランドというものをいじる(具体的に言うと5秒程ショートさせる)とCMOSクリアできるらしいが、
下手にいじると逆効果になりかねないのでこの方法はとらないことにする。

これでダメなら諦めて修理に出すことを検討しよう。


明日、帰宅したら元通り組み直して起動を試みる。
相談に乗ってくれている姉の友人の方々に多大なる感謝を。
2009-05-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(´・ω・`)・・・

秋葉原にて新しい電源ユニット購入。
ケースファンは単体で売ってても、電源ファンは普通単体で売ってないんだとorz
帰宅して早速メインPCに取り付けて起動。
無事、モニタにいつもどおりの画面が現れ、喜ぶのもつかの間、
突然モニタ、PCもろとも電源が落ちる。
もう一度電源ボタンを押すも、ちょろっとファンが回るだけでうんともすんとも言わなくなる。
ケーブルを挿し直したりした後何回か再度試みた結果ファンは回るようになる。
が、モニタの画面は全く反応せず。 ←今ココ


素人なもので原因が全くわからず途方にくれてます。
ケーブルいぢってる間に別の場所に触れちゃったんでしょうか…。
モニタが反応しないから、作業中にグラボがお逝きになられたか、
もしかしてマザーボードが逝ってしまわれたか、
下手したらHDD…?
…あとは、実はケーブル挿す場所がそもそも間違ってるとか?でも最初点いたしな・・。
調べようにも調べ方がわからないからさっぱり…。
お金もそんなに無いので下手にあれこれ買えないし。

サブのノートPCがあるのでネットができないわけではないのですが、
なにぶんこいつは速度が出ませんし、ゲームができるほどのスペックは無いので・・。
2009-05-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バギャっ

…ついにメインPCの電源ファンがお逝きになられました。
というわけでまたケータイからの投稿です。

朝っぱらからそんなこんなで本体をばらし始めて、
2時間くらいかけてなんとか電源ファンだけ取り出しました。
慣れない作業なんで時間かかってしょうがないです…。
とりあえずこれで修理費は最小限に抑えられるかな。電源ユニットまるごと買い換えとかアホらしいもんね。
今日は一日中バイトで時間が無かったので、明日にでもPCショップに行ってみようと思います。
2009-05-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

50万

mhf_20090520_214336_359.jpg
 逆グラソロ初成功

ボウガンは好きじゃないので弓です。
火事場にして鬼人薬も使ってるのに20分針とか遅いですね。
いいんです、報酬金が手に入ればww
2009-05-20 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天照

最近ニコ動でPS2用ソフト「大神」のプレイ動画をよく見かけるのですが、
どのうp主も楽しそうにプレイしてらっしゃいますね~。
こっちまで楽しくなってきたので、さっそくテレビにPS2繋げて大神始めました。
始めましたと言っても、俺の場合は既に2周目なんですけどね。
セーブデータをロードしてみたら2周目の竜宮でした。
どこかの攻略サイトで、クリア時の評価が幸玉の部分が神(4500以上)だと、
次周から白野威の姿でプレイできるというのを見た気がします。
白野威かっこいいよ白野威。
というわけでそこらじゅうにいる動物に餌を撒きまくってます。
それから四葉のクローバーとかサブイベントとか…とにかく探すのが大変です。
2009-05-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大人の時間

今日お伝えしたいのはこれだけ。

mhf_20090512_014259_453.jpg

次女に襲われましt)`Д゚).・;'∴ なんという百合画像。
見てください、この長女涙目な溢れ出る大人の魅力!
ゲーム内時間が夜だったこともあり、さらに増加するエロス成分!

すみません、自分アホっす。
2009-05-11 : MHF : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

カメレオンは見えないまま

工房のじいちゃんのとこに剛種武器を見に行ったらナズチ大剣がよさげだったので、
急遽作成することに。どうせそんな使わないのにねw

というわけで今更ながら初剛種ナズチ行ってきました。
どうやら拡散祭りか角笛ハメが流行りのようですね。
倉庫に拡散弾を大量調合できるほどの竜爪が無かったので、
自分は角笛ハメを選択。
ちなみに拡散祭りは戻り玉でBCへ戻り、
エリア3で待機後、飛んできたナズチに拡散撃つだけ。火事場の必要も無し。

角笛ハメは同様に戻り玉を使い、
エリア1で角笛役に旋律を吹いてもらい、ヘヴィ3人は火事場に。
その後笛は1→8→9、ヘヴィは1→2→3→9と移動。
笛はメラルーの巣に隠れてひたすら角笛、あとはヘヴィが毒麻痺調合撃ちで終了です。
テオの角笛ハメよりだいぶラクですね。

さて、気になる報酬ですが・・
基本報酬から剥ぎ素材まで全部角と爪。なんじゃこりゃww
救済クエにしか思えません。大剣もあっという間に作成から強化までできました。
剛ナズチ武器自体どれも素材がラクな上、能力も優秀なのでオススメです。
2009-05-09 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

穴があくほど

GWが終わってしまいました。明日からまた学校へ通う日々です。

すんごく寂しいです。戻ってこいGW。


さてそのGW中ですが、無論MHFのGWイベントをやってたわけで。
無事に5つのピアスと記念品の双剣を生産することができ、
先身のピアスのおかげで念願の自マキ付き連射弓装備完成しました。
もうこの格好で狩りに行くのが楽しくて楽しくて弓ばっかりやってます。

あんまり楽しいもんだから、調子に乗って
倉庫の肥やしになってた雷管石使って今更鋼弓の作成・強化したり、
今更レウスクロウズ作って古龍の特濃血が余ってるからとシルバーデスクロウズにまでして、
所持金カンストしてたのにいきなり半分になりました。
まぁどうせしばらくすればいつの間にかまたカンストです。
問題は特濃血を2つも使ったこと。しかも普段使わないであろう極短双剣に。
何してんの俺。

そんな自分もMHFを始めてから約9ヶ月。
HRが100を超えてからはペースを落としてやっていたつもりではいましたが、
mhf_20090507_005615_500.jpg
HR500に到達してしまいました。名前がピンクいよ。
・・嬉しいやら悲しいやら。
2009-05-06 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どこ行くの~ん?

5月です。GWです。
人によっては先週の土曜?から16連休なんて方もいらっしゃるようですが、
正直このご時勢に16連休なんてしてたら会社をクビになると思いますがどうでしょう。

さて、MHFの広場も5月です。
4月に桜が舞ってた広場には今日のお昼から見事なヴォルのぼりが飾ってあります。
mhf_20090502_010729_437.jpg
結構大きくて見応えがありますよ。

広場入り口にも木彫りのヴォルのぼりがいますが、
新聞紙でできた兜をかぶったアイルーがまたがってて可愛らしいです。
mhf_20090502_011048_171.jpg

4月5月とオブジェが変わったということは梅雨の6月にも変わるんでしょうか。
個人的には紫陽花とかが咲いててくれると綺麗で落ち着くんですが。
2009-05-01 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

