
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アニメに出てきそうって言われた

やー、久しぶりに髪の毛を切りました。
たしか前回切ったのが就活だーとか言いながら1月頃ばっさりだったので、
約3ヶ月ぶりくらいでしょうか。ずいぶん切ってなかったんだなー。
耳なんかすっぽり隠れてましたからね~…。このあたりは伸びると寝癖がひどいんです。
それでmixiのプロフィール画像が高校の時のままだったので、
構図は以前のものとあまり変わらないよう気をつけつつ自分をパシャッと撮って、
そのままぺたっと画像更新しました。
改めてmixiのマイページを見ると画像が変わっただけで新鮮ですね。
いや、自分の頭が写ってるだけですけども。
2009-04-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イジメ ダメ ゼッタイ

俺がMHF始めたばかりの時にお世話になっていた方々は
リアル忙しいようで休止してたのですが、
5.0になっていろいろ変わったってことで最近少しずつ復帰している様子。
なのでまたよく遊んでもらっています。
スカイプもこの時使っているのですが、やはりボイスチャットは便利ですね。
なんせクエスト中に動きを止めることなくコミュニケーションが取れる。
確認したいことなどがあってもすぐに反応が返ってくる。
ぜひいろんな人にこの便利さを体験してほしいですね。

さて、そんなスカ仲間とクエスト準備中のときの一コマ。
mhf_20090427_011315_319.jpg

(゜д゜)!?

何この集団リンチw
静止画だとわかりにくいとは思いますが、
一人が「だだをこね」て、その上から何人も「くやしが」っているわけです。
いや、マイハウスから広場に出たらこのような光景が・・。
最初は左の集団だけだったんですけど、
フレが「祭りは参加せねば」と混ざってるうちに何故か分裂。

続きを読む

2009-04-26 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっとこの手に

古龍種の剛爪を求めて彷徨うこと3日。
クシャだのテオだのひたすら翼破壊してましたが今日やっと1つ出ました。
ようやく幻雷弓完成です。

弓といえば俺の中では先見のピアスを使った弓防具の構想を練ってるとこですが、
いよいよGW5日連続イベントの詳細が公式で発表されましたね。
どうやらそれぞれのクエに条件があるらしく、
レア度4以下の武器を持っていないと受注できないっぽいです。
先見のピアスのクエがレア度4以下の打撃武器なんですが、
よりによってこれだけ全く持ってません。
なんでもいいからとっとと作っておかないと…。
ちなみに最終日に作れるという会心率100%の双剣ですが、
これは正直記念品みたいなものですね。
会心が100%でも元々の攻撃力が低いのであまり意味が無いと思います。

ところで剛爪を探している間にいつの間にかかなり素材が集まっていたらしく、
今更ですがバール=ダオラを生産することができちゃいました。
当初作るつもりは無かったんですが、やっぱりあったほうが便利なんですよね。
さて、目玉である超速射ですが…うーん結構難しいです。
スティック連打に夢中になってると止めたい時に速射が止まらないなんてことに。
3発くらい速射するぶんにはまだなんとかなるんですが、
全弾速射してしまうと反動が凄まじく、しばらく動けないほど。
たしかに超速射を使わなければこの武器の意味が無いのですが、
罠にはめたり、麻痺させたりして動きを封じない限りは多様は禁物のようです。
2009-04-24 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そしてまた離れ離れ

先週はテオがいなくなるからと濃血を必死に集め、
明日から今度は剛キリンがいなくなるだと…。
てわけでキリンの討伐証を20枚急いで集めたわけです。勿論柱ハメ。
残るは古龍種の剛爪1つのみ。さて、どれだけテオ狩れば出るでしょうかw

キャラバンクエは609まで終わりました。
迎賓館にも入れるようになったので狩人珠強化しようと思ったら、
色ポイント全部259じゃないと強化できないんですね。
緑だけ258の俺涙目ww
2009-04-21 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ピアス・・・イヤリングじゃだめ?

剣士イクスやっと頭以外の4部位フル強化終わりましたー・・。
以前から言ってますが猫はもう見飽きたよーっ。
んでSPリアンみたいな感じに、早速珠つめて実用化。
なかなかいい感じです。見切りが2止まりですが、
それ以外はランナーがついてるのもあって動きやすいです。
防御力も変わりませんが、リアンと違って回復強化はついてないので少し慎重に。

GW中の5/2~5/7に連日イベントがあるようです。
1日1個イベントがあって、計5つの頭装備と1つの武器が手に入るとか。
これはもう立ち読みしたフロンティア通信にあったピアスとしか思えませんね。
たしかどれも結構高性能なピアスだったかと。スキル構成とか夢広がりまくり。
お出かけ…したいけどこれも逃せない・・うー!><
2009-04-17 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これは…

メンテ明けから剛テオがいなくなるってことで、
勢いに任せて9時間くらい角笛ハメで濃血集めてました。
いやほら、幻雷弓早く使いたいじゃん…。
濃血5個集める間に特濃血7個も出たのは何故なんだぜ。

ところで俺はエロい装備が好きです。)`Д゚).・;'∴
実用的なら言うこと無いです。作れるものなら自分も使ってます。
でもまぁ限度があると思うんですよね。
上に書いた濃血集めの時のガンナーの人、晒すようで悪いけど一言言いたい。

mhf_20090415_031541_734.jpg

正直どん引きですわ。これはやりすぎ。
猫耳にヌーブラに縞パンとは、まぁエロ装備の中ではよく使われるものですがね、
エロい通り越して卑猥。
しかもここ求人区よ…自由区でも遠慮願いたいとこですが。
知り合い同士でネタでやってくれ。
2009-04-14 : MHF : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

結局黒なの。白なの。

キャラバンクエはやっと☆4が半分終わったとこです。
ラウンジにも入れるようになりましたが、
弁当やさんしかないので今のところ無意味というか…。
知名度約37000でラウンジは入れましたが、その先の建物は12万らしいよ…。

イクスの強化もやっと2部位終わりました。
猫コイン集めるのが半端なくしんどい。あと宝石券がさりげなく足りないし出ない。
そういえば剛力珠もまた集めておかないとなぁ。
2009-04-12 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

働いたから負けかなと思っている

いやー今日はよく働いた。ホントよく働いた。
朝8時からバイト始めて、17時あがりの予定が終わったら21時ですもん。
間に休憩だの店舗間の移動挟んでるけど11時間労働。
何故店長のお願い聞いたし自分…。
2009-04-11 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

超復活

はい、俺復活。
昨日回線工事が終わりまして、無事ネット環境が整いましたのでお知らせいたします。
…ケータイから更新を続けてたので皆さんからはいつもどおりの更新にしか見えませんねw
ちゃんとパソコンから更新してますよー。
ぁ、修理に出してた自分のケータイも今日戻ってきましたw

さて、ネット繋がってまずやることは勿論MHF。)`Д゚).・;'∴

続きを読む

2009-04-10 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

wktk

実は数日前からケータイのwebが繋がらなくなってたので、
ショップに持って行ったら修理に出すからと代用機渡されたよ!
パソコンはまだネット繋がってないしケータイまで変わっちゃって不便極まりないww
ぁ、ブログはメールで投稿してるので問題無いです。

そういえば今日はMHF5.0アップデートですね。パッケージ買っちゃいました~w
早ければ明後日にはネットに接続できそうなので、早く復帰したいです。
本屋にちょうどフロンティア通信がおいてあったので立ち読みしてきましたが、
今回追加される武器は随分かっこいいのが多いですね!
特に剛キリンの弓が見た目も性能も抜群っぽいです。

くそぉ~待ってろインターネットー!!
2009-04-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

してやったり

20090405194210
まだネットには繋がらないけど、おかえり!マイPC!!
ただ、電源のファンから変な音がするのが気になります…。
ベアリングが逝ってるかもなので交換したほうがいいんでしょうが、
軽く叩くと静かになるのでまぁいっかとか。

テレビ番組をとっておくためのHDDレコーダーの設定も今日済ませましたが、
まさか苦戦して3時間もかかるなんて思いませんでしたわw
2009-04-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もげる

早くも学校が始まってしまいました。
それはいいとして、今までバイクで通学していたのですが、事情があって使えなくなったので、今年度から自転車通学です。

早速今日何年かぶりにチャリを漕いだのです。
学校に着く前に足がもげるかと思いましたw
普段どれだけ体動かしてないか思い知らされましたわ。

遅刻もせず無事に学校までたどり着きましたが、既に千鳥足のような状態…。
先が思いやられます。自分のことですが。
2009-04-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

とりあえず

今日荷物整理をがっつりやるはずでしたが、
家具の配置を動かしてまったりしてたら1日終わりましたw
ダンボールもほとんど未開封。
ゆっくりした結果がこれだよ!!
でもテレビ見られるようになったのは大きい…。

メインPCはまだ線を繋げることすらしてませんが、
ノートPCのほうはひとまず電源だけつけてiPodの充電に使ってます。
暇なときはPSPで昔のソフトを遊べてるので、
思ったほど退屈はしてませんね、今のところ。
2009-04-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さよなら

20090402133329
じゃあね、俺の部屋だった場所。
2009-04-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

その時まで、またね



普段の自分の部屋は元々物がほとんど無く、結構殺風景な部屋なんですが、
今現在部屋中ダンボールだらけで足の踏み場が無いくらい狭いです。
いまだかつてこれほど自分の部屋が狭く感じたことはあっただろうか。

明日引っ越すんですよ。荷造りで結構疲れました。
ネット環境も少しの間無くなるので、
オンラインでお世話になっている方々とはしばしお別れです。
大袈裟に書いてますがまぁ1週間程度なのでたぶんまたすぐ会えます。

以前住んでた社宅は10年ちょい住みました。今はもうありません。
今住んでるマンションも10年近く住みました。きっと誰かさんの根城になるでしょう。
今度住むアパートはきっと10年住みません。たぶん仮住まいとしか思えないから。
でも住めば都という言葉もあります。この先どうなるかはわかりません。


今年最初の3ヶ月は俺にとって今までに無いほど鈍重な3ヶ月でした。
これほど辛い3ヶ月がこれまで生きてきた中であったでしょうか。
きっと今までが幸せ過ぎたんです。何もせずただ楽しく生きてきました。
だから俺が今辛いと感じていることは、他の人からしてみれば普通のことなんだと思います。
俺も、普通に仕事して、普通に食事を作って、ちょっと趣味を嗜んで。
そうやって普通に生活できるようになりたいな。
mhf_20090402_000800_843.jpg

続きを読む

2009-04-01 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

