
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Highslide JS

MHF内で俺が所属している猟団HPとか、猟団員のブログなどで、
最近ちらほら見かけるものがあります。非常に気になります。

そのHPにある画像をクリックすると、普通は新しいウィンドウが開くじゃないですか。
そうじゃなく、その画像が直接うにょーんと拡大されるのです。
これはとても見やすく、見ていて面白い。
もう一度クリックすれば元に戻るので、ウィンドウを消したりする手間も要りません。
非常に便利なのでこのブログにも導入するべく、現在設定中。
HighslideJSというものを使う必要があるのですが、
HTMLだかスクリプトだか、いろいろいじらなければならないようなので悪戦苦闘です。

続きを読む

2009-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

和服いいよ和服

うちのマイトレ管理人、実はだいぶ前に2着目の服をプレゼントしたんですが、
初期の緑の服になってから全く着替えなくなっちゃいまして。
どんだけ気に入ってるんだその緑服。もう1ヶ月以上経つんじゃないでしょうか。
こんなところで不具合かーとも思って運営に報告までしちゃいました。
もんもんしながら今日も着替えない今日も着替えないと待っていましたが、
本日、やっと新しい服に着替えてくれました。
こんなことでちょっと感動した。)`Д゚).・;'∴

健康的な水色服の露出度はたまりませんが、
個人的に涼しげな青い服のほうが好きです。
これは新たな自分を見出した気分。)`Д゚).・;'∴
2009-03-23 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

攻撃も防具も浪漫

ランスがだいぶ扱えるようになってきたのでガンスにも手を出してみましたが、
流石に業物も砥石高速化も砲術師もついてないランス装備じゃ切れ味が大変なことに…。
というわけでネットから漁ってきたガンス装備作成を決意しました。
ガンスって必要なスキルがたくさんあって大変ですね。
G珠5個使う予定なんですけどいつ終わるやら…。
2009-03-22 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こちらの様子をうかがっている!

MHF上で俺が自らパーティ募集をすることはほとんどありません。
募集する時は凄く欲しい素材がある時か、誰かの代理でクエ主になる時くらいです。
「クエ主」というちょっとした責任感?が嫌でそうなるのですが、
そんなこともあって結構(というか常に)暇してることが多いのです。

さて、今日もそうやって暇を持て余していると1つのワールドチャットが流れました。

続きを読む

2009-03-20 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

それでも旅立つことを決めた

俺は弄ばれてたんだなーと今更理解。
俺の中で何かが消えました。
それはまるで血の気が引く感覚にとてもよく似てる。だんだん真っ白になっていく。
きっと優しい言葉を吐きながら心の中では嘲笑してたに違いないよ。
俺なんか結局通過点に過ぎないんだと。
なんだったんだろうこの1年。馬鹿みたい。実際馬鹿なんだけど。
疑問だらけ。でも問いかけるのも馬鹿らしい。
俺は馬鹿。あいつもきっと馬鹿。
皆きっと馬鹿。
2009-03-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

私は拒絶する

昼間ずっとネット回線切れてて俺涙目。

今日から配信されているベルですが、まさかの3号機ですね。
基本報酬で待ちに待った紫玉が確定で1個出ます。
感じとしては1号機と2号機を足して割ったと思うとわかりやすいかも。
新しい攻撃方法も1つ追加されてます。
基本的には2号機なんですが、後ろに尻尾びたーんの電撃が1号機と同じ。
怒り時ビームを吐くとこは2号機ですが、2号機と違い通常時のブレスはありません。
1号機同様に怒り時の鉤爪びたーんもありますね。
尻尾回転は1号機と同じで電気玉は出てきません。
追加された攻撃ですが怒り時のみで、
立ち状態から溜めを行った後、その場で放電します。結構痛いです。
溜めから放電までの時間も短めで避けにくく、
ガードができる武器か回避性能をつけたほうが無難かも。雷耐性を上げるのもあり。
2009-03-11 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

正直しんどい

どうにも最近ブログを書く気になれません。
というのも実生活でかなりいろんな問題が出てきてしまって。
ブログネタに出来なくもないですが正直笑えないので。
笑い話にできるようになったらそのうち書きますタブン。
とにかく最近の俺は踏んだり蹴ったりです。


MHFは前回の日記からあまり進歩してません。HRだけは一昨日くらいに400超えました。
大体剛チケクエやメモクエ、戦ってて楽しいベルやナスをやってます。
フレンドのクエについていったりもしてます。やはり野良PTより楽しいです。
早く5.0こないかなぁ。

先週はニコ動で見た鋼弓が非常にかっこよく思えたので、
衝動に駆られて3日かけて雷管石4つ掘ってました。たかだか4つ掘るのに3日ですよ。
でもそろそろベルの紫玉きますよね?
剛ベル双剣の強化にもし雷管石を使うとかなると洒落にならない。
って思うと鋼弓つくるために掘ったのに使えないw

逆グラビソロも挑戦してみたくなってオオバサミ(弓)も作ってしまいました。
ですがやってもやっても2匹のグラビが合流してしまって話しになりません。
格好つけずに素直に貫通ガンで行けばいいのですが、
生憎俺のガン防具には高耳がついてませんw
逆トトスがラクでいいですね、ゲネポスがひたすら邪魔ですが。

ランス装備作ってからランスが楽しくて仕方ないです。
槍2本しかないんですけどね。なので水ランスも作成中。
龍ランスも作りたいんですが、防具に見切りがついてないので悩み中。


ブログ書き始めたらやっぱりMHFのことばかりですね。
現実逃避したいだけなのかもしれません。きっとそのとおり。
だって生きるって辛い。
2009-03-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

