
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

武器と防具と気持ち

ガノトトスのヒレを壊し続けてやっと装飾品もできたのでついにランス装備完成。
苦労した甲斐あって、着てみたらランスを使う時のストレスがだいぶ減りました。

で、しばらくランスを使ってみたり、他のランサーを見て今更気付いたこと。
ランスってよくこけるんですよね。敵の足踏みですぐこけるし、味方にもこかされるし。
しかも攻撃範囲が狭いから上手い位置に立たないと何も出来ない感じ。
ガードやらステップやらでスタミナも意外なほどやたらと減ったり。
何を言いたいかというと、上手いランサーってのは立ち回りがとても上手なんですね。
双剣や太刀ってのはSAがついてるので武器振り回してればそれなりに動けますが、
ランスやガンスは自分がよくこけるから、自分がこけない位置を知ってるし味方もこかさない。
ぁーでもひたすら突進してる人は問題外。

そういう立ち回りができたらかっこいいなぁと思ってしばらくランス使ってます。
使いにくくて嫌いだったはずなのに今は結構楽しいです。

続きを読む

2009-02-27 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

焼き魚

エラはなんとか昨日集まったので今日は上ビレのためにガノ変オンライン…。
Fクエの「ヒレ集め」が来てればいいんですが生憎今週は無いので。
ヒレ破壊で30%とか絶対嘘です。ヒレだの特上ビレだの、うまく上ビレを避けてくるw
今日は結局集まりませんでした。15個必要なのに一日でたった7個てw
2009-02-26 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おさかな天国

ランス用に作ってるミラルーツ服ですが、最終強化らへん鬼畜ですねw
宝玉3種類全部使うんかと。しかもよりによって倉庫に在庫が無いテオ宝玉だけ2個。
ちょうど今日から71テオが配信されたので宝玉の数が揃うまでずっとテオでした。
足りなかった古龍の血と、おまけにやたらと塵粉も出てくれたのでちょっと得した気分。

それからこの防具に使う装飾品も素材が足りなかったのでひたすら100ガレオス。
上エラがいるのだよ!エラが欲しいのに何故こういう時に限っていつもくれない血をくれる!
そんなに俺を赤くしたいか!嫌だよ白い防具が好きだから!)`Д゚).・;'∴

服の強化は終わったんですけど装飾品がね、もう素材足りない足りない。
これだから魚は嫌いです。
2009-02-25 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

えっとね

モノなんて言わないで。
俺らは物じゃないんだから。
あなたはあなたなんだ。
召使いでも奴隷でもないんだ。

そういう言い方、俺は嫌い。

でもね、今はそれすら言えないんだ。
どうしたら伝えられる?
伝えたら嫌いになる?
ねぇ、好きじゃなくていい。
嫌いにならないでよ。
遠くにいかないでよ。


そう思いながら、
あなたとのつながりを一つ、
切ったんだ。


2009-02-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

君に伝えたい

まさに今の俺の心境。






空けといてって言ってくれたじゃん。
空けといたよ。いつも空いてるけど、今日は特別なんだ。
でもわかってる。もう会えないんだね。
だからこそ。あなたの一言が一番欲しかった。
さり気ない優しさが欲しかった。
それだけ。それだけでいいのに。

続きを読む

2009-02-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

貫けそのおもい(槍)

昨日に引き続きタイトルくだらね)`Д゚).・;'∴
そして昨日に引き続きキリンを柱ハメして幻雷槍(雷光)完成しました。
濃血も足りなかったんですが、テオを笛で殴ったらあっさり出て大助かり。
さてこの幻雷槍、攻撃力は普通の属性槍なんですが、
属性値の高さと青ゲージの長さ、さり気なく麻痺もついて、
幻雷刀に負けず劣らずかなり使いやすい1本となっております。
ルーツ防具完成してないけどとりあえずリアンで振り回してますww
槍は下手なのでね、しばらく練習しないと。
2009-02-22 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キミ(キリン)に届けこのおもい(弾丸)

家にちっちゃい従兄弟が遊びに来ました。非常にニギヤカです。
皆で買い物にも出かけたのですが、なんだろね、うちのニギヤカさは。
最近のお子さんはおませな子が多いようで周りはなかなか静かなんですが、
うちの従兄弟は田舎っ子というか世間知らずというか、
俺が言うのもアレですがニギヤカです。
ちょっと元気貰いました。

そんな中MHFは苦戦中です。
何がってランス用にしようと勢いで作ったミラルーツ防具の素材全く足らん!
でも先に幻雷槍(迅雷)作っちゃったよ!)`Д゚).・;'∴
ところでタイトルくだらね!ww)`Д゚).・;'∴

キリンは嫌いじゃないんですけどガチだとどうにも時間がかかって億劫になってしまいます。
なので今回は柱ハメというのに挑戦しようかと。わざわざアルビノスプラッシュ作りました。
本当はカクトスプリーマのほうがいいんだろうけど、
これだけのためにカクプリは素材が勿体無い。ナス武器のくせに古龍素材だらけ!
以下、塔キリン柱ハメの方法です。

続きを読む

2009-02-21 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがと さよなら 大好き

あなたは最後まで名前を呼ばなかった。

あなたは最後まで大切にしてきた言葉を言わなかった。

ただそれだけが

悔しくて

悲しくて

寂しくて

切なくて。

今まで見てきたあなたは今では儚い幻のようで。

今まで触れた出来事は今では儚い夢のようで。

わたしはあなたに何かを残せたでしょうか。

わたしはあなたの儚い幻だったのでしょうか。

続きを読む

2009-02-20 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

死に戻り

ソニックボウのために甲虫種の重殻が欲しくて、
甲虫種素材の集め方をネットで探してたらいいのがありました。
ヴォル変のクエストの火山エリア2にカンタロスが24匹沸くそうです。
これを毒弾lv1で毒にしてしまえということです。
終わったら近くの溶岩を利用して3死。これなら素早く素材が集まりますね。
素材のために3死するのは気が引けるんですが、甲虫種なら仕方ない。

続きを読む

2009-02-16 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

浮浪者

そろそろ作りたい装備も無くなってきて広場をふらふらしてたりします。
とりあえずクエスト行く理由を作りたかったので、有用っぽい武器を作ってみました。
キリンとかで睡眠片手あったら便利かなーと思ってツルギSP。
シスネだけじゃ属性がなーと思ってソニックボウ。
この2つ。
でも強化素材が獣人の~だの甲虫種の~だの集めにくいものばかり。
…これじゃメインターゲットの意味無いし。

夢遊病患者みたいなのがふらふらしてたら是非クエストに誘ってください。
きっと俺です。


そうそう、ソニックボウで氷冷袋が必要になったので
補償クエのドド変にソロで行ったんですが、
剣が使えないだけであんなにイライラするとは思いませんでしたよw
ハンマーで試しに行ったら15分針で討伐できましたが、
雑魚にこかされるわ吹き飛ばされるわで。あと溜め続けるのが辛い。
笛で行ったら旋律吹いてる間に何かと邪魔が入るのでまともに動けやしない。
SAついてるものの、攻撃速度が遅いんであたりゃしない。これは45分針。ひどい。
ガンスにいたっては5分で3死したので問題外wwやっぱり俺にはむいてないんですね、槍。
2009-02-15 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴァレンタイン…?

バイト先の事務所にパートの方々からのチョコが置いてあり、
数日前に母がマドレーヌを作ってくれて、
姉が結構な量のチョコを買ってきて、
おまけに姉から「バイト先の子が弟さんにって」と言って謎のクッキーをくれt


     


待てw何故姉のバイト先の顔も名前も知らない娘から貰えるんだwww




アップデート後に早速作った炎王大剣ですが、よく考えりゃ何もしなきゃただの長大剣です。
匠装備を作ろうかとも思ったんですけど、
めんどくさいし時間かかるのでSP防具に匠珠SPつけて特攻。耳栓と自マキ消えてるけどいいよね)`Д゚).・;'∴
で、初体験の紫ゲージですが…短い…。正直期待はずれ。
匠あった方がたしかに切れ味の持ちはいいんですけど、無くてもいいかなとも思います。
2009-02-14 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テオンライン

炎王大剣作ったはいいものの、証も特濃血も足りなくて強化できないので、
今日はテオオンラインでした。おかげで証が集まったうえ、運良く特濃血が4つも。
ホントはガチでいこうと思ってたんですが、あまりにも3死が多く、
剛種チケが勿体無いので初めてテオのハメに挑戦することに。
以前水晶ハメというのがありましたが、先日のメンテでできなくなったので、
水晶の代わりに角笛を使うというもの。
メモ書きとして書いておこうと思います。

続きを読む

2009-02-07 : MHF : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

片刃の剣はこうじゃないと

今日で学校終わりました。いろいろおわりました。
長い春休みが始まります。俺は何をして過ごすのでしょうか(他人事

今週は街に古竜襲来なので工房にじいさんが来てます。
さっそく工房で新しい剛種武器を確認。
テオの剛種武器は大剣以外興味がわかないのでちゃちゃっと作成しました。
やっぱこの形が凄く好みです。特濃血が足りなくて強化できないのですが、早く使いたい。
ところでこれ長大剣だったんですね。
mhf_20090207_011021_328.jpg
そうそう、コムラダSP脚も作りました。
追加依頼達成証が必要だったので、
猟団クエにていちゃいちゃしてるヒプ+青ヒプを両成敗しました、ソロで。しんどかったw

それにしてもこれ・・・
mhf_20090207_011038_421.jpg
でっかいですねwww切っ先を引きずりそうです。
2009-02-06 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4.5とは違うのか

リファインアップデートきましたね。
個人的に一番wktkなのはコムラダSPの実装。
プレビューサイトに載ってた剛テオ大剣らしき剣もかっこいいので作ってみたい。
工房覘いたらベル双剣もありました。
おそらく剛種武器もあるでしょうから、雷双剣持ってないのでこれも作成候補。
…とりあえず剛ベル笛は後回しにしましょうか。

さて、今回からベルの動きに変化が…というわけで、ログインしてすぐ確認してきました。
感想を先に言うと、強くなったわけではなく、攻撃法が追加されただけなので、
以前より避けにくくはなりましたが今までどおりに戦ってもなんら問題ありません。
確認できた変更・追加点は次の通り。

・尻尾から出る電撃が2方向から真後ろが追加されて3方向に。
また、しばらく3方向へ拡散したあとは徐々に収束して1点に集まります。
後ろへ伸びたひし形を思い浮かべると電撃の軌道が想像つくかと思います。

・着地して前3方向へ電撃球を吐き出す。尻尾から出るものとは違い収束せず、射程も短め。
怒り時にはラージャンのブレスのような太い光線に変化し、
1プレイヤーを執拗に狙って1~5連射してきます。
初発をくらってしまうと連射された時に死ねます。
電気を帯びて突進したあと、振り向きながら着地したら確実にブレスが来ます。

…くらいでしょうか。)`Д゚).・;'∴
電気をまとった尻尾回転時に電撃球を散布するのは以前からありましたが、
使用頻度が格段に上がった気がします。むしろ散布確定?
2009-02-04 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かってつくって

ご無沙汰しております。
リアルではいよいよ春休みが迫ってきました。
とは言えたぶん休みなんて来ないと思います、精神的に。


そんな中引き続きプレイ中のMHF。
前回の日記から今日までの間にやった事、やってる事といえば、

・結局、作った剣士装備が劣化リアンだと気付いて頭以外リアンに組み換え。
・カクトスウンヴェッタ(ハンマー)完成
・カサンドラ(ハンマー)完成
・白猿薙【ドドドド】(太刀)完成
・マドロミオーボワ(狩猟笛)完成
・真舞雷笛【不如帰】(狩猟笛)作成のため剛種ベル麻酔ハメ初体験&連戦
・ダインスレイブ(大剣)完成

くらいでしょうか。
まともなハンマーを持ってなかったので基本性能の高いカクトス系を。
ついでに高い麻痺属性のためにハメでよく使われるカサンドラも作りました。
太刀も幻雷刀だけだと不安なのでラーやベルに有効な氷太刀としてドドドドを。
笛はベル笛をメインに使いたいんですが、工房にじいさんがいない&素材不足で作成できず、
高い汎用性と睡眠属性でよく使われているマドロミを先に作りました。
ダインスレイブは先月行われたイベントの特典武器で、
イベントコードが今日配信されたので早速作成。
太刀のような細身の黒い両刃剣で見た目もかなりかっこよす。
使ってみたら馬鹿みたいに高い毒属性のおかげで面白いように毒にさせられます。
会心もついてておまけにスロット2なのでかなり汎用性が高いように思いました。
ちなみにダインスレイブとは北欧神話に登場するドヴェルグ(ドワーフ)が鍛えた魔剣だそうで。

今開催されてる期間限定の赤猫や秘密兵器といったクエストはやってません。
必要だと思った武器しか作ろうと思えないので…。
2009-02-02 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

