
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

時は移り変わり

大晦日だというのにバイトしてきました。
それにしても流石に客が来ませんね。
みーんなテレビ見てたりするんでしょうね。
紅白は勿論、ここ数年は裏番組も充実してますからね。
通りにも人っ子一人歩いてない状態で、なんだか世界に一人取り残された気分。
人は一人じゃ生きていけないけれど、時々はこういうのも悪くない。
2008-12-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

金縛り

体が動きません(筋肉痛的な意味で
昨日の夜からすでにやばくてあまり寝付けなかったんですが、今日はもっとひどい。
ホントに全身痛い。
特に上腕とか手首、太ももふくらはぎは勿論のこと、
腹筋とか背中とか、あと少し首も痛いかも。
転んでぶつけまくった膝とか尻とかも最悪ですね!

心配なのはこんな状態で明日バイトだってことなんだ。
2008-12-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GALA

朝っぱらから新幹線に乗るはずが、JRの陰謀により見事に3時間遅れの乗車。
寒い駅のホームで友人たちとトランプしてたよ!3時間も!
何さ「新幹線こんとろーるしすてむ」のエラーて!?普段無いだろそんなもん!

で、何が言いたいかと言うと、十何年かぶりにスキー場へ行ったんですよ。
以前スキーをしたのが幼稚園時代とかそれくらいですからもう記憶にございません。
今回友人に教わりながらスノーボードに挑戦したんですが、
すっごく滑るよ!
止まり方のイメージはなんとなくわかってはいるんですけど、
滑っていっちゃって体がいうこときいてくれないもんだから吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。
コースが初級中級上級あったんですけど、
初級を頂上から下に下りるまで2時間もかかりました。
左には曲がれるけど右に曲がれないしね!崖だらけだしね!
よりによって崖のほうに若干傾斜してるのね。
身の危険を感じたらわざと転ぶようにしてますけど、
ぶっちゃけ俺の体力と体格じゃ身が持ちません。

最終的に30分で下りられるようになったし、ブレーキのかけかたも少しはわかりましたが、
もしまた行くようなことがあれば今度は普通にスキーにしようかな…。
いや、楽しかったよスノボ。
2008-12-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

団子大家族

毎年恒例、母方の祖父母の家でお餅つきの日です。
今日は従兄弟が来てなかったので少し盛り上がりに欠けましたが、
なんとか餅丸め終わったよ!(自分丸めただけ

終わったら終わったで明日早出なのでほとんど寝てました。
寝溜めってやつです。いや自分溜められないんですけどね)`Д゚).・;'∴
2008-12-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

裸の王様(オムツ的な意味で

マイトレPがやたらたまってきたので豚を飼い始めました。
勿論出発用施設?も設置してさっそく旅立ってもらいました。
旅立ち時の飛びっぷりに唖然としたのは俺だけじゃないはずだ!w
猫も体操選手も真っ青だよ!
んでクエスト中にうちの豚がやってくるわけですが、
思ってたよりも結構頻繁に来ますねぇ。1エリアに1回は来る感じ。
アイテム置いてってくれるのはありがたいけど、応急薬かぁ…w
ま、可愛いからいいや)`Д゚).・;'∴
2008-12-26 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実はいつも来ない

バイト先の店長が今日偉い人がお店に来るよなんて言うもんですから、
多少緊張しながらいつもよりせっせと仕事してたんですけど、
結局来ないでやんのww
俺の仕事っぷりを返せ)`Д゚).・;'∴
2008-12-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヾ(*´∀`*)ノ■←

めりーくりすます。英語は苦手なので日本語で。
流石にこの年齢だと白髭のおじいさまはやってきてくれませんが、
素敵なショルダーバッグを頂きました。
黒くて皮でちょうどいい大きさでポケットたくさんついてて便利そうでかっこよす。
問題は中に何を入れるかですが)`Д゚).・;'∴
お出かけ用なのでハンカチ、ティッシュ、財布、その他って感じ?
あぁ、あぶらとり紙とかヘアーワックスとか手鏡とか入れるのもいいですね。

普段手ぶらなんでおらwktkしてきたぞ
2008-12-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コンサート

友人が所属する吹奏楽部のコンサートへ行ってきました。
聞いた感想を率直に言うと、まぁ大学生だなと。
そりゃプロの演奏聞いてるわけではないので、上手い!と言えば嘘になりますね。
でも皆楽しそうに楽器を吹いているのでこちらも楽しくなってしまいました。
行って良かったと思います。

ただスネアがリズムとれてないのは勘弁…w
2008-12-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

冬一番

今年最後の学校へ行ってきました。
朝はやたら暖かくすごしやすかったのですが、
一日中強風が吹き荒れているせいでバイクの運転がかなり恐いです。
正直風にあおられて曲がりきれないんじゃないかって時がありました。
夜は冷え込んで寒くなるし、もう本格的に冬到来ですね。
2008-12-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

贅沢なw

ケータイ2台目買ってしまたwソフトバンクでの通話専用。あひゃひゃひゃ。
電話代気にせずに通話し放題って素晴らしいですね。
ただ家の壁が薄いので会話が家族に筒抜け。どうにかならんかなこれ。
2008-12-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

太刀の使い方

幻雷刀を作ってからというもの、ずーっと太刀振り回してますが、
慣れるとなかなか使いやすいんですねこの武器。
大剣の力強さと双剣の乱舞を組み合わせたような感じを受けました。
リーチも長く、一つ一つの攻撃が当てやすいです。
逆を言えば味方巻き込みまくりなんですが…。

太刀を振る攻撃は隙が大きいものの威力が高めでゲージを溜めやすく、
動きの小さい突きや切り上げは素早く出せて細かい狙いも定めやすいですね。
連携と連携の間のコマンド受付時間がかなり長いので、
ただ双剣のように連打するのではなく、
相手の動きをよく見て、次にどの攻撃をつなげるのか考えながらの立ち回りが必要みたい。

気刃1は回避で素早くキャンセルできる優れもの。積極的に使うべき。
気刃2は余裕があったら出す感じ。突き→気刃1→2→斬り下がりが使いやすい。
気刃3は双剣の乱舞だと考えるとわかりやすい。
強力なものの、振っている間は動きが制限されるので安全だと確信した時のみ使用。


剛種への道というクエストで、今日は無謀にも太刀でヴォルに行きましたが、
意外と大剣より安全なイメージでした。
一番恐いプレスも、回避→突き→気刃→斬り下がりで確実に切れます。
2008-12-20 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サンタの武器はクリスマスツリー

4.0記念のベルバレッタという頭装備。
せっかくなので作りに行きましたが、クエスト内容がめんどいw
裸で下位ファンゴを捕獲してチケットを手に入れ、
裸でチケットを納品+レイアを鈍器で狩猟という2つのクエをこなさなければいけない。
回数はそれほどでもないのですが、自分にとっては鈍器という時点で気が乗りませんね。

同時にクリスマスイベントでツリー型のランスとサンタ帽も手に入れられますが、
こっちもランスでドドブラをつっつくというクエスト内容。
性能も良いし見た目も記念品としては最高だけども、
槍を使わない俺にとっては邪魔というか…。
それでも作ったけど)`Д゚).・;'∴
2008-12-19 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これなんてエロゲ

やたら露出度の高い防具を見かけたので、
公式を見てみたらブースターパックなるものが売られてる様子。
…まさかのアイテム課金…しかもガチャ系の。MHFもやっちゃったか~。
もう見た人は知ってると思いますけど、何あのヌーブラ。
てか揺れ方おかしいでしょjk。水風船が自分の意思で動いてるようですww
俺はちょっと買う気にはなれませんね…。
個人的には4.0パッケージのリアン服のほうがかなり惹かれるものがあります。
縞パンは最強ね)`Д゚).・;'∴
2008-12-18 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

風の谷のベル

ついにきましたMHF4.0。さっそく気になるベルキュロス討伐へ。
峡谷に生えてるサボテンは破壊することで体力を徐々に回復できます。
FFで言うところのリジェネみたいな感じですね。
ベルと最初に出会うエリアはツタを上るより風に吹き飛ばされたほうが早いです。

以下は感想、ベルの攻撃方法とその避け方などメモ書き。

続きを読む

2008-12-17 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

for

生命ならざる命に多大なる詫びを。
今を共に生きる大切な人へたくさんの愛を。
届け。間に合え。叶え。
2008-12-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

まだ遅くはない

散々わがままを言ってきた。
ずっと楽な賭けをしてきた。
でももしこの世に神様がいるなら。
今こそ切実な願いを。
2008-12-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まさか

まさか唐突に人生の岐路に立たされるとは。

ふざけてはいけない。
逃げてはいけない。
真に想うなら共に闘え。
共に泣き、共に歩み、共に生きよう。
そのためならこの身体例え尽きようとも。
2008-12-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

疾走!お金稼ぎ

友人が所属する部活のポスター貼りをお手伝い。
市内の掲示板に貼っていくんだけどこれバイク無かったら日が暮れてる!

ひたすら卵ヴァシムで金稼ぎしてました。
おかげで昨日使った分を取り戻すどころか所持金がカンストする勢いです。
2008-12-13 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

凄い武器

今日武具工房にじいちゃんが来るの忘れてたぜ!
ってわけで覗いてみたら素材が揃ってたのでシスネ=ダオラを一気に生産&強化。
幻雷刀もちょっと素材を補充して一気に生産&強化。
おかげで400万ほどすっとびました。
弓防具が無いのでシスネにお世話になるのはもうちょっと先になりそうです。
太刀も三千大千世界無双刀より先に幻雷刀完成しちゃったなぁ…wま、使い分けるか。

せっかく今金稼ぎクエストがいっぱい配信されてるから、
試し切りもしつつ失ったお金を取り戻さないと・・・w
2008-12-12 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

棘と毛と珠

反動珠G作りに向けてヒプ変とナス変を狩りに行きたいんです。
でも意外と求人区で貼りだされてないですね~。特にヒプノ。
自分で貼ろうにもこれだけ人気無いと誰も来なさそう。
2008-12-11 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

浦安大黒鼠の楽園

学校終わってからディズニーシー行ってきました。平日なのにね!
平日にディズニーに行くのも初めてだし、
できてから何年経ってるのかわからないけどシーに行くのも初めてです。

噂どおりアトラクションの数はそれほど多くないですね。
でも各アトラクションはランドといい勝負でどれも楽しめました。
カップルがふらふらするにはいいと思います。ランドより景色もいいし。
自分が受けた印象は「だだっ広い」。
初めてで地形がわからないせいもあるのですが、
ランドよりも通路が入り組んでいるように思いました。行き止まりとかあるし。

続きを読む

2008-12-10 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

雨も弾も降り注ぎ、

幼馴染と遊ぶ約束してて、今日久しぶりに会えると思ったら、
俺の雨パワーが炸裂して来週に延期ということに…。
明日も大事なお出かけなんですが雨でないことを祈るばかり。


暇な時にちょこちょこ素材を集めてた天下無双刀。
まともな太刀は今のところこれ1本です。
まぁこれ1本あれば逆にしばらく他の太刀は要らないでしょうタブン。
で、それが今日一気に三千世界無双刀になりまして、
この調子で最後まで!って思ったら最後の最後で祖龍素材なんですね。
ガンナー装備無いので思いっきりミラ討伐できない自分は持ってないです。
ならば!と重い腰を上げてやっと、やっと、やっとガンナー装備作成に着手しました。

続きを読む

2008-12-09 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

物欲センサー絶好調

で今日は強嵐マラソンしてたんですけども、
欲しい靭尾が出なくて剛尾が出るし、
欲しい剛翼が出なくて上翼が出るし。
火竜の逆鱗を求めて銀レウスを狩りに行けば鱗ばかり出るし。
テオの塵粉も欲しいんですけど翼膜しか出ないし。
翼膜すり潰したら塵粉にならないだろか)`Д゚).・;'∴
2008-12-07 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちびっこもんすたー

何年かぶりにポケモンファイアレッド起動してみました。
やっばい。自分何してたのか全然わかんない。
手持ちのポケモンがエアームドlv5とかわけわからん。
殿堂入りも1回しかしてなくて、
その時の面子がピカチュウだのピッピだの可愛いのばっかり。
よくこれでクリアできたな自分。
2008-12-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こっちくんなw

今朝は清々しいほどの快晴だったにもかかわらず、
学校からの帰宅時には暴風雨と見てとれる激しい雨風が。

きっとMHFのうちの猟団長が俺の肩書きを
雨を呼ぶ→嵐を呼ぶ→強嵐を呼ぶ→剛嵐を呼ぶ
とか言い換えてるからに違いないんだぜ!!!

さて、今日は強嵐じゃなくて剛雷をずっとやってたんですが、
出てくるキリン皆毛むくじゃら。皮なんてこれっぽっちも出やしません。
特上皮何枚出たと思います?たった2枚なんだぜ…。
2008-12-05 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いつものご飯=ご飯小

夕飯、近所の定食屋さんへ行ってきました。
学生がターゲットらしく、値段がかなり安い。学割定食なんてのも。
とんかつを注文してしばらく待つと、これでもか!といわんばかりのでかいとんかつが。
食す前から口があんぐりと開いてしまいました。いやいやいやこれは・・・・。
なんとか食べきりましたがお腹が凄く重いです。
いやでも脂っこくなかったし、揚げたてほかほかで美味でした。
お腹に余裕がある時にまた行きたいですw
2008-12-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

その刃、風の如く

どうせ魚竜種の特濃血なんて出やしないんで、
腹いせに(?)ジェビアセーバー完成させました。後悔はしていない。
いやでもこれ自分にとっては素敵武器ですよ。
ツンドレソードと同じような細身で真っ直ぐな青い刀身。
斬撃はまるで物体ではなく空気を切るような錯覚に陥るほど静かで鋭い。
これで攻撃力が350もあるんだからお買い得ですよそこの奥さん)`Д゚).・;'∴
まぁラファールあるからあまり使いどころが無いんですけども…。
2008-12-02 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる

今日はテストなので昨日は寝てませぬ。うへへへへ)`Д゚).・;'∴
朝は眠いどころかすっきり爽快、冷たい風も気持ちいいくらいの気分でしたが、
昼を過ぎるともはやgdgd。帰り道が居眠り運転にならなくて良かった。
今日こそは早く寝ます。

コムラダ脚は6になりました。たったのギルコ3枚のせいで7にならないんだっ。
2008-12-01 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

