
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あまーーい

貰い物の缶チューハイ。とっても美味いんだ!
パイナップル果汁65%も入ってるんです!もはやジュース。

賞味期限、ギリ!)`Д゚).・;'∴
2008-11-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

がめつい親父

猟団長の絶対領域に惹かr・・・・・・・コムラダ脚を作ろうと思い立ちました。
頭のベレー帽作る時は苦労しましたが、今回はソロで苔皮集めなんかしません!
そう。俺には猟団という心強い方々がついているのです!
ほら二人でモス40匹狩ればソロの倍速さ!



とりあえず必要分の苔皮は集まりました。
モンスターの濃汁が無い。 ま た お ま え か 。
この素材には毎回苦労させられるので、
思い切って溜まってたスタンプ使用してラッキー虫網を最後まで強化しました。
ついでにラッキーピッケルも最後まで上げたので鉱石に困らず済むぞひゃっはー!
そしてなかなか増えない剛力珠orz
2008-11-29 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

名前も青くなるのはいつの日か

HRが200を超えました。
MHFをやり始めたのが8/13。約3ヶ月半ちょいです。キモイ速度です。
が装備は全く充実してません。最近はカーネルブレイド振り回して満足してます。
紅蓮石補償クエではガンスに振り回されて実に不愉快ww
やはり好きな武器を振り回して楽しみたいですね。
双剣しか使わない…ということは若干減りましたが、
せめて弓くらいは使えてもいいと思います。防具作らなきゃ防具。

ところでS4.0プレビューサイトの「超速射」が気になるんですが。
2008-11-28 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Come on my rain

どうやら猟団長からFS所属のハンターとしてありがたい二つ名を頂いたようです。

雨を呼ぶ狩人シズキ

待て待て待て待て待てwww

どうせ雨男だよ!今日も学校行く時もバイトから帰るときも雨に降られたよ!w
語呂が悪いからせめて嵐を呼べるようにしてください!
あっ、雨も滴るいいハンターってことですねわかりまs)`Д゚).・;'∴
2008-11-27 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

忘れないでどんな時も

学校終わってから早々に東京ドームへ行ったんですよ。
小田和正のコンサートのために!
ドーム前のイルミネーションが幻想的でとても綺麗でした。

で小田和正ですが、やっぱいいですね。
もう還暦も過ぎているというのにあの透き通った声。
その中にも歌を通して何かを伝えようという力強さを感じます。
歌詞の内容も相まって、メロディに乗ってひしひしと小田さんの気持ちが感じられます。

それで4時間近くコンサートやってて、アンコールも2回も3回も応えてくれる。
ホント人の良いおっさんです)`Д゚).・;'∴

こりゃiPodに入れるしかないな。
2008-11-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

私にお前の血をよこせ…

ぁー連休が終わってしまった…。
でも明日の授業1個しか無いんだ!)`Д゚).・;'∴

猟団の方々から頂いた意見を参考に、作るハンマーはカクトスにしたんですが、
強化にいきなり魚竜種特濃血要求された!
魚なんか大嫌いだ!ww


ところで最近のお気に入り。

確かに「揺れる回る振れる」切ない気持ちを表現できてるのが凄いwwwww
2008-11-25 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

嵐を呼ぶ幼稚園児ではありません

今日の天気は雨の予報。でも出かけました)`Д゚).・;'∴
俺が出かける日は大抵雨です。以前から書いてますがどうやら雨男のようです。
もしかしたら連れが雨を呼んでるのかもしれません。
むしろ相乗効果かもしれません。どんだけw
2008-11-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガノトトスに血は巡ってないのか

カーネルブレイド完成です。次は何作るか…。
予定としては普段全く使わないランス系とハンマーをまったり作ろうかと。
それぞれダークゲイボルグSP、イエローデザートSP、
ハンマーはローゼンかカクトスのどちらかを考えてます。
ランス系の2本はすでに作成済みですが、
どちらも強化に魚竜種の特濃血が必要でストップ中。
調べてみたら特濃血はヴォルで12%ですね。
…流石にガンナー装備を作るべきですか、そうですか。
2008-11-23 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

We are Frontier-Spirits!

猟団「Frontier-Spirits」に入団させていただきました。
皆でわいわいがやがやの大猟団です。
とはいえこちらからお誘いをしないと何も始まりません。突発イベントとかあるみたいですが。
基本的には何をするのも自由な猟団。猟団規則も無し。
故に入団する方も多く、退団する方も多いようです。
俺は人についてくのが好きなので、
自らは寂しい時にでも声をかけさせていただきますw

とりあえずはおかげさまでカーネルブレイドが7になりそうです。
2008-11-22 : MHF : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

十五夜の月だけじゃ物足りない

中学時代の友人とカラオケに行ってきました。いや、実は大学も一緒だけどw
この人らとカラオケ行くと大抵アニソンゲーソン東方オンリーになるんですよ~。

楽しくて仕方ありません。歌の内容が。
2008-11-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆっくりしていってね!!!

朝ケータイ見たらバイト先の店長からメールが着てまして、
人件費がやばいから休んでくれない?とのこと。
バイト始めて3年。店長から人件費という言葉が出たのは初めてww
相当やばいんだなぁ。

というわけで今日は家でゆっくりしていくことにした!)`Д゚).・;'∴
明日から学祭で学校も無いので6連休だ!
2008-11-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ごっすんごっすん

今日配信された期間限定クエスト。
前回のチャチャブーに続いて、また武器を手に入れて強化しないといけないらし。
ハンマー持ってないしいい機会かな~とも思ったんですが、
なにぶんこのハンマー、見た目がよろしくない。
溜め3になるとね、杭ががしょんて飛び出してくるんですけど、
正直これ飛び出す意味無いんじゃないかと。出しっぱなしでいいじゃない。

とか言いながらちゃっかり最終段階手前まで強化終わってたりしますが。

所属していた猟団も退団しました。
MHF始めてすぐにお世話をしてくださった方々なので申し訳ない気持ちが残りますが、
やっぱり一緒に遊べないんじゃ猟団の意味無い気がするんですよ。
社会人と学生じゃやっぱり時間帯がずれちゃうんですよね。仕方ないことですが。

さて、気持ち切り替えてまた楽しそうな猟団探さないと。
2008-11-19 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大剣熱再び

カーネルブレイドSPがかっこよく見えてきたので作り始めました。
シンプルなデザインの刀身は好印象がもてますし、鍔が青くて防具とも合います。
無属性なので誰が相手でも担げるし。
まともな大剣が未だにペイルしか無いってのは如何かと思いますしね。
問題はセンショク草とギルドコイン。
ディア演習を何回やってもこれっぽっちもギルコ出ません。
ガンナーティガ演習来ないかなぁ。
2008-11-18 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

入れ子

首が痛い。まるで寝違えたように。
・・・!

寝違えたのか!?(遅
でも朝は痛くなかったんですよ。むしろ学校終わってからがとてもしんど…
・・・!
授業中に寝てるのが悪いっ!)`Д゚).・;'∴

そういえば授業でウェブページの作り方的なことをやってるんですけど、
なんだかめんどくさい。つまらなくはないんですけどね。
C言語ひたすら書く授業に比べれば何倍も面白いと思えばまだマシか。
2008-11-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これがコミケならと思うと)`Д゚).・;'∴

キャリアフォーラムという集団企業説明会みたいなものがあり、
1000円分の図書カードとか貰えるししぶしぶ東京ビッグサイト行ってきました。
いやぁもう俺は行くだけで疲れました。
到着後もふらふら会場内をまわってましたが、
足も腰も肩も痛いしお腹すくし喉渇くし暑いし人混み嫌いだしめまいするしで
ホント倒れるかと思いました。あれ、俺死ぬんじゃね?とか。
心の中からもう一人の俺の叫び声まで聞こえてくる始末。

「昼飯…昼飯を食べるんだ…!」
「ボクもう疲れたよパトラss 」
「そんなことはどうでもいい、めしを食べるんだ。」

あぁそうかなるほど、食べないと俺は行き倒れになるのだな?
ビッグサイトにはコンビニもあったはずだ…行かねば。
同じ場所2往復くらいしてやっと発見。凄い人混み。
それはまさに人の巣窟。これは俺のだとばかりに食料を鷲掴む人たち。
いざ行かん食料を求めて。これは生き残るためのサバイバルである!

サンドイッチと菓子パンをコーヒーで流し込み、少しは体力回復したところで、



「よし・・・帰ろ。

就職という名のサバイバルには生き残れそうにありません。
2008-11-16 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

衝動

会いたい。
その一言で俺は動き出せる。
2008-11-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなにも身近な こんなにも遠くに

今日はケータイに誰からも一通もメールがきませんでした。何ヶ月ぶりだろう。
もともと用件がある時くらいしか俺はメールのやりとりしない人なので。

すごく寂しい。


あんまり寂しいからパソコンの壁紙をMHFにしてみた)`Д゚).・;'∴
S4.0のプレビューサイトで新しく公開されたものですが、
どうしよう、女リアンが良すぎる、主に絶対領域のあたりが。
2008-11-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなわけない

正直木曜の授業は行く意味無いよなぁと。
教養科目なんですけど、教科書読んで線引いて終わりてどんだけ。

日曜にスーツ着て東京行ってきますけど、
夜にあの人のもとへどーんと参上したらびっくりしてくれるかなぁ。

そういえばMHFも始めてから今日で満3ヶ月です。
HRは177…もう要らんですこんなもん。
2008-11-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サイコロ乱れうち

狩猟際が始まりましたね。まぁいつものように入魂はまったりやります。

昨日からうちの猟団で始まった企画ランダムダイス。
今日から本格的に全てをサイコロに任せることになったのですが、
俺ボウガンばっかり指定されて涙目。ガンナー防具無いってばww
ヘヴィで上位クシャ指定された時は3死するかと思いましたホント。
そもそも持ってない武器もあるわけで。ガンランス指定されたらどうなるんでしょうか。
まともな武器があるのは双剣と大剣くらいで、
その他の武器はハンターナイフとかその程度。
2008-11-12 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぶーん

武器もクエスト内容も全てサイコロによって決めるという、
猟団員のふとした提案から始まったこの企画。
その名もランダムダイス!(そのまんま
とりあえず今日は武器だけ他人からの指定ということで、
ラファールダオラをかついでドドブラ狩猟へ。
属性自重wwww


そしてクエスト終了時の奇跡の一コマ。

I can fly!

⊂二二二( ^ω^)二二二⊃
2008-11-11 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いたい

最近首やら腰やらがやたらと痛い。
むしろ尻が痛い。
学校のあの机と椅子の間の狭さといったら。
そして椅子の硬さといったら。

ちなみに昨日から心も痛い。
2008-11-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Eve

思えば思うほど遠ざかるのは何故。

傷付けたこの身体も
消してしまえるかな
意味の無い言葉で
しがみ付いた未来だけを残して
2008-11-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

逆襲!魚釣り

逆ガノソロしてみたら意外とできました。
火事場弓が一番いいんですけど、相変わらずガンナー防具無いんで双剣。
ゲネポス掃除してガノを釣り上げたら、
あとはガノの鼻先をうろうろしてブレスを誘発させて足に乱舞。
時計回りに様子見をしていれば気をつけるのはショルダータックルだけです。
そのタックルも回避性能2のおかげでタイミングを合わせれば楽に回避できます。

でも油断すると時々くらうから火事場無しでやったら30分針でした。
2008-11-08 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Dear

謎赤でディアを捕獲しまくってたら最高峰の亜種がペットになってくれました。
これでやっと大闘技会が楽しめそうです。
いつのまにかグラビ亜種もペットになってるんですよね、こっちは最高峰手前だけど。
それから初めてペットになったババコンガも未だに残ってるw
2008-11-06 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

強化とその先

めんどくさがってたドラグライト集めをやって腕が7になりました。
あとはセンショク草集めて腰を7にすればやっと剣士装備完成。
硬い敵がちょっと厳しいのでガンスを作りたいです。自分扱えないけど。

猟団長に退団したい趣旨のメールを出しました。
2008-11-05 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

冬もばっちり

ブーツ履いて学校行きました。非常に暖かくて快適です。
やはり歩く時に違和感がありますが、思ってたほどじゃないので気にしない。

MHFはガンナー装備っていうか弓装備でも作ってみましょうかね。
ランナーと火事場がついてればなんとかなるでしょ)`Д゚).・;'∴
2008-11-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ながぐつじゃないのブーツなの!

初めてブーツ買いました。
今までも買おう買おうと言ってたんですが、
今履いてるスニーカーに穴が開いてることに気付いたので流石に買わないとなっと。
黒の光沢が眩しいです。俺には勿体無いくらいの代物です。

普通に学校に履いていきますが。
2008-11-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆっくりでいいさ

起きたら16時でした。何してんだ俺。

♪ゆっくりしすぎた この結果
 働き出したら 一生損
 夕方過ぎまで また寝てた
 まぁ~た 寝~て~た~~~~



2008-11-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あの人

朝バイトに向かうと、去年お世話になった店長が来てました。
昨年夏に花火大会を催してくれた方で、とても尊敬できる店長です。
帰り際にレジを打ってる俺に一言呟いていきました。
「来週からまたここだから」
どうやらまた店長が変わるらしいのです。そしてあの店長が戻ってくると。
今の店長に失礼ですが、とても嬉しいです。
また焼肉とか行きたいな。
2008-11-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

