
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

きゃあー

思ったより英語の点が取れてなくて俺涙目。
でも一応単位を取るには今のところ十分な点数です。良かった良かった。

MHF。最近猟団の人と狩りをする時間が減ってきてて、
他の猟団に移ろうかなんて思ってるんですが、
やはりボイスチャットが使えると楽だし楽しいですよね。
主に被弾時の猟団員の悲鳴とか)`Д゚).・;'∴

以前アカムのSSを貼りましたが、また似たようなのが撮れたのでうp。
mhf_20081031_234347_656.jpg
これが強化中の防具。とはいえスキルは揃ってるので今では主力装備です。
白と青でまとめてあって見た目が非常に綺麗です。お気に入り。
2008-10-31 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

立ち読み

バイト暇すぎワロスw
5時間中、後半1時間半くらいは雑誌読んで暇つぶしてました。
客来ないし売り物の本じゃないしいいんですタブン)`Д゚).・;'∴

MHF。紅蓮石掘ってきて腕を強化したら、まさかのドラグライト鉱石不足。
また掘らなきゃいけないのか…。なんか掘ってばっかりだな。
やっぱり狩りをして素材を手に入れてこそのモンハンだと思うんですよ。
2008-10-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

当たらなきゃどうってことは

リオハートR完成。やはりメルクリメモがネックですね。
メルクリメモはティガと銀レウスが8%。ひたすらこなすしかありません。
個人的にはティガを追い回してるほうが楽です。
飛竜種の剛爪も1つ足りなかったので、100レウスにソロで挑んできました。
今強化真っ最中の装備一式でw
100ディアの時は40分かかりましたが、基本的な動きしかしないレウスはやはり楽で、
少し早い30分針で捕獲できました。
バックジャンプブレスがかなり恐いので、少し慎重になりすぎたかもしれません。

残るは腕と腰の強化。
腕はまた紅蓮石です…。掘るのが面倒でしかたありません。
腰はセンショク草青。これさえあればあっという間なのに全然増えない。

2008-10-29 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

着回せ子1週間どころじゃなくずっと

そろそろ紅蓮石集めないと強化が進まないなーと、
鎧玉作成ついでにアホみたいにピッケル振り回してます。
出るときはアホみたいに出るのに、出ないときは石ころばっかり掘れます。
少しは集まったのでなんとかリオハートRの強化が進みまして、
防御力も頼りないながらもなんとか着れるくらいにはなってきました。
腕も作成できたので、高級耳栓がついていないことを除けば、
スキルも充実してて以前よりも非常に使いやすいです。
個人的には回避性能+2がついてるのがお気に入り。使いこなせてませんが。

そろそろSSでも撮って貼ろうかなんて思ってます。
2008-10-28 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

せっせと甲殻種狩猟

アクラUが完成。結局蟹尽くしには行きませんでした。
凶刃はギザミ、秘晶石はヴァシムからそれぞれ高い確率で得られます。
血晶石も求人でジェビア募集したらすぐ集まりました。

腰はSPにするのでセンショク草さえあればガシガシ強化できるのですが、
生憎センショク草青が全くありません。
森丘で卵運搬でもして黒星鉄集めるついでに手に入れましょうかね。
2008-10-27 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

財布の中の大量の紙

財布の中にしまってあるにもかかわらず、
どうも割引券などを使うのを忘れてしまいます。勿体無い。
夕飯10%OFFとか絶対安い。自分どんだけ損してるのかと小一時間(ry
2008-10-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コインゲーム

昨日の続き。今日はコムラダヘルムの強化です。
コインが大量に必要なのでほぼアリーナに引き篭もりです。

シロオビ・クロオビコインは、昼は猪、夜はガウシカ狩り。
得たポイントでついでにタツジンコインを。
豪華なコイン、甲殻のコインは闘技場ギザミから。
牙獣のコインはギルドからの試練で大量に。
ギルドコインはちょうどフロンティアクエストが来てたので闘技場ティガで。
古竜コインはアリーナのディア二頭をガンスハメで。

はい、コムラダヘルム赤完成~ヾ(*´∀`*)ノ


全身コムラダにしようとか思った場合はこれをあと4箇所作らにゃならんのですね。
しばらくは遠慮しておきますw

無事アクラを7まで強化したので、アクラUに派生、強化中ですが、
メルクリメモを手に入れたら一気にレベル5まできました。
6にするためにあとはひたすら蟹尽くしでも行くかな。

そしていい加減紅蓮石出てくれ…。
2008-10-25 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベレー帽

コムラダヘルムの可愛さと実用度が俺には必要だったので
コムラドヘルムから作成中ですが、これの強化がしんどい。
モスの苔皮が結構な数必要なのですが、
猟団クエストで確定1個、基本報酬5%を淡々とこなさないといけません。
ソロなのでひたすら単純作業です。おかげでコムラダにはなりましたが…。

アクラUも欲しいので、見た目だけで全身揃えておいたアクラも強化中です。
…女王エビなんてあれのどこに使ってるんだか。


そういえば忘れていたので追記。
マイハウスに戻ったら怪しい人がいました。
怪しい人というか、人かどうか怪しいです。
アプカルシグナル
勿論猟団員ですが。
2008-10-24 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

素材出てくれ。ジップデークレ

最近のMHFは目標も無くとりあえずお金稼ぎだけしてたんですけど、
今日ネットサーフィンをしててやっと自分の作りたい防具の方向性が固まりました。
さっそく1から作ってますが、やり始めると素材が足りない足りない。
モンスターの濃汁なんて集めようとしなきゃ集まるわけないんで当たり前か。
あと紅蓮石。掘っても掘っても何故か全く出ません。絶賛物欲センサー発動中。
2008-10-23 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飛んでもない

朝起きてご飯を食べて、
午後からの授業に備えて二度寝して、
再び起きたら家を出る時間を15分過ぎてました)`Д゚).・;'∴
遅刻じゃー!と3分で支度して家を飛び出し、
バイクを飛ばしてみたら授業開始5分前に到着しました。
…なるほど、普段家を出るのが早すぎるんですねわかります。
2008-10-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

贈呈

学校で世話になってる友人がそろそろ誕生日らしいのです。
いつも課題を助けてもらって非常に助かっているので、
こういうときくらいは何かあげたいと思うのですが、何がいいでしょうか。
普通にケーキか。食事を奢るのも悪くないと思います。
むしろうまい棒100本とか)`Д゚).・;'∴
2008-10-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

変な角竜

金銀ヴァシムクエに通ってたら貯金が100万zまで戻りました。すごく…早いです…。
今補償クエで剛尾がもらえるクエストがありますが、
先週ツンドレソードで行ったらディアブロス変種倒せなかったんですよ。
メインターゲットで剛尾1個確定、
ディアの尻尾切断で剛尾10%、
ディアの狩猟で剛尾40%なので、運が良ければ3つくらいは貰えるわけです。
でwikiみたら変ディアの脚に水属性だと-10なんで吸収されちゃうんですよ。
どうりでタイムアップになるわけです。
で、今日クシャ双剣携えて再挑戦したところ、40分針で捕獲できました。
閃光玉より音爆弾を調合分ポーチに詰め込んでいくべきですね。要らんわ閃光・・。

正直しんどいので剛尾は欲しいけどあまりやりたくないかなw
2008-10-20 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メガハンバーグ

小さい頃よく行ったファミレスに行ったら、
思いのほか値段が安く、しかも美味しいことに気付いた。
もうね、ハンバーグ3段重ねとか幸せですよwwでも1000円しないの!
ドリンクバーのキャラメルマキアートも薄くなくて美味でした。
でもココアは濃すぎるな…w
2008-10-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

双剣の極みアッー!!

できたぞできたぞラファール=ダオラが!
すごく…強いです…。強化費用162万zぶっ飛ばしただけのことはあります。
おかげで残金が25kとかね)`Д゚).・;'∴
何より青ゲージがひたすらに長いのと、双剣のくせに350という威力がいい。
ただ、緑ゲージになったらすぐ研がないとあっという間に赤ゲージになるので、
そこらへんちょっと融通が利きません。

しばらくはお金稼ぎですね…。
ちょうど金銀卵クエでヴァシムが来てるんですが、尻尾切断して討伐すると、
報酬素材全部売り飛ばせば、最低10万、良ければ15万以上は稼げるという…。
今までになく美味いクエですね。ちょっと篭りますか。
2008-10-18 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

風でイチコロ

学校の駐車場にバイクを停めておくと、
帰る頃にはわんさか毛虫がついてて寒気がする今日この頃です。
学校行く度にバイクにしまってある雑巾で叩き落とすのが嫌です…。

MHFは砦に古龍が来てるんでしたね。
ということは鍛冶場にじいちゃんが来てるはずなので覗いてみたところ、
あと少しでクシャ双剣が作れることが判明したので今日はひたすらクシャ狩りでした。
一応双剣できました。さよなら70万zwww
強化には剛角が3つ足りませんでした。所持金も10万ほど足りません。
値段高すぎるよ古龍武器~。
2008-10-17 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

銀角

流石にHR100をとっくに超えてるのにガンナー装備が無いってのはなぁと。
ミラ行く時とか未だにバトル防具だよwww
ってわけで他プレイヤーのガンナー装備を眺めていたところ、
リオソウルやモノデビルがいい感じっぽい…。
そういえばモノブロスも狩った事無いんですよね、ソロめんどいので。
というわけで今日はバイトまでがっつりモノブロス狩ってました。
結果、モノデビルレジスト完成したよ!)`Д゚).・;'∴
誰が相手だろうとほぼ双剣なんですが、
慣れてくると亜種でもツンドレで5分針でいけますね~。
でももうしばらくやりたくないなぁ。
2008-10-16 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あちゃー

久々に髪の毛をばっさり切りました。
前髪が鼻の下まで伸びて、まるで鬼太郎のような髪型だったので。
んでついでにこれまた久々に染めたんですけど、今更それがまずいことに気付いた。

俺、一応就活しなきゃなんだよね?
染めちゃまずくね?

(´Д`;)
2008-10-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

他学科の先生、マジ課題の量半端ないです。うちの学科じゃありえん。

MHFは課金が切れてたので再課金。
と同時にポイントが余ってたので勢いでエクストラも)`Д゚).・;'∴
いや、だって飛竜種の剛尾が全然出ないんだもん…。
今ならエクストラクエで剛尾確定だよ!

そんなわけでエスピ腰SPできました(駄洒落じゃないよ)`Д゚).・;'∴
このお洒落な飾りベルトな感じがたまりませんね。
求人で100キリンにも参加できて、キリンSPもだいぶ揃ってきました。
脚、腕が作れたのであとはせめて胴を作りたいですね。目指せエロキリン)`Д゚).・;'∴
でもキリン装備は一式揃えないと!揃えないと!!
大事なことなので2回言いました。

追記
明日のメンテで剛尾クエくるじゃん…orz
闘技場ラージャンなら黄金の毛も出やすいだろうに…
先週苦労してラージャン乱獲した努力はいったい。

いいもん!髪型変えて楽しむもん!!。・゜(ノД`)゜・。
2008-10-14 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

千切りキャベツ

とんかつ屋さんてキャベツおかわり自由なとことか多いですよね。
なんででしょうね?
実際今日行ったとこもそうだったわけですが、謎がやっと解けた気がします。

キャベツうめぇwwww

とんかつって食べてると結構脂っこいじゃないですか。
キャベツがそれをさっぱりと消してくれるんですよ。
もうね、キャベツの勢いが止まりませんよ。
正直キャベツばかり食べてたよ。

でも俺の胃袋、キャベツおかわりできるほど大きくないです)`Д゚).・;'∴
残念。
2008-10-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

悪いけど

親父が仕事の関係で泊り込みだそうで、今日は帰ってこないんですよ。

やっふーーーーーーーーーーーーwwwwwww
2008-10-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

黄金の雷

昨日はディーリングだけでほとんどの時間を費やしてしまいましたが、
おかげでラオ乱獲よりは短時間で紅玉が手に入りました。
残る素材は黄金の毛1つ。イーリスピアスのためにラージャン乱獲です。
ただ、確率が捕獲で12%なので実際やってみるとなかなかまぞいです。
キリン脚SPを作ってからいくらか防御力が上がったとはいえ、
怒り状態のラーの攻撃は体力半分持ってかれますし。
何回か野良PTで捕獲したのですが黒毛しか出ません。
その後INした猟団員と2人でラーを捕獲してなんとか出ました。
待ちに待ったピアスです。髪型変わらないって素晴らしい!

寝る前に初めて100キリンも連れて行ってもらいました。
体当たりかするだけであっさり体力半分持っていかれるので慎重に。
おそらく落雷に当たったら即死ですね。
2回討伐できましたが、特上毛があと1個でキリン腕SPが作れたのが悔やまれます…。

ところでうちのマイトレのティナさん、
毎日毎日俺に話しかけられて)`Д゚).・;'∴どうやらお疲れのようで
おつかれ
初めて寝てるの見ました。
この後、十数回話しかけても起きない様子からして相当きてますね。
疲れさせるほど毎日執拗に話しかける俺!)`Д゚).・;'∴
2008-10-11 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

猫と竜と猪と岩と自然環境 vs俺

ラオの紅玉を手に入れるべくディーリングNo.003に挑戦。
火山で黒貨30枚とメインセイル8個、火薬岩2個の納品がマストオーダー。
ディーリングはどれもまぞいとの噂でしたが、今日初めて思い知らされました。
火薬岩の運搬が何よりしんどい。
いたるところに邪魔となる雑魚モンスター(猪、猫、ガブラス)が徘徊し、
グラビモス、ドスイーオスのボス級モンスターもお相手してくれます。
おまけに岩を運んでる間は岩の熱さで体力が減り続けます。
岩を採取してからBCに戻るまでの最短ルート上には道を塞ぐように岩が出現。
おかげで運搬の達人を発動させても誰かしらに邪魔されます。

2回挑戦してリタイア。改めて対策を立てて再挑戦。

続きを読む

2008-10-10 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時間を取るか、お金を取るか

やっぱり喧嘩は良くないです。自分の時間を削ってでもすぐ仲直りするべきですね。
喧嘩してる間は何もかもしんどいので。

というわけで喧嘩してた大事な人と仲直りしたわけですが、
こっちもとうとう、
でれティナ
ktkr!
いや、自分女キャラですけど)`Д゚).・;'∴

今週末はまたラオシャンロンが来ますが、
イーリスピアスSPを作りたい自分としてはラオの紅玉をどうしても手に入れたい。
でも前回6時間ぶっ続けでラオを狩って出た紅玉は2個。
あの苦行をまたやるのかと思うと正直嫌気が…。
ちょうどディーリング003という、確定報酬で紅玉が出るクエも配信されてますし、
こっちをやるのが得策だとは思うのですが、
採取装備どころか運搬装備も持ってない自分ですし、
紅玉1個のために黒貨30個(30万z)はちょっとなぁ…。

でもお金は貯めればいいしなぁ…。
運搬もSP珠でなんとかなりそうだし…。
うーん。
2008-10-09 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

灰晶蠍

MHFは今日のメンテでアクラ・ジェビアが配信されましたね。
さっそく行ってきました。印象としてはやたら動くとげとげアクラです。
部位破壊までは今まで通りですが、尻尾も打撃でダメージを蓄積させないといけません。
体液が蒼の時に尻尾の耐性が斬から打に変わってから切断できます。
切断するまでに2,3回ほど部位回復されてしまうのでしんどいです。
切断してからも切断面に結晶が生えてくるんですが、これも破壊できるんでしょうか。
初ジェビア
2008-10-08 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あの空のように

FC2ブログを使い始めてから初めて(?)背景テンプレ変えました。
以前のは一番上に綺麗な夕暮れが写ってたんですが、いつの間にか真っ黒に。
それでもシンプルで見やすかったので使い続けてきましたが、
右下にMHF内の時間がわかる時計を設置したら表示が崩れてしまったので、
何か他にいいテンプレは無いものかと探してとりあえず今のきらきら背景に。
もしかしたらまたすぐ変えるかもしれません。
個人的にはシンプルで見やすく、
綺麗だとかかっこいいだとか、そんな感じの暗めで落ち着くテンプレが好きです。
わがままですねw
風景を使うなら迷わず空です。特に夕暮れが大好き。切ない感じがたまりません。
2008-10-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

神ハンターですか

HR100になってから求人区に行って変種ばっかり狩ってます。
勿論凄腕装備や装飾品に汎用素材が必要なためですが、
作りたい装備の素材に限って全く出ないんですね。なんとなくまぞいです。
汎用素材という名からしてどれから何が出るのかも覚えられませんし、
変種という種類なだけあってモンスターの弱点属性もいまいち覚えられません。
強さ的には上位とそんなに変わらないと思うんですけど…。

あと求人区のこと。自由区と違って独特な暗黙の了解でもあるんでしょうか。
今日なんか挨拶して猫飯食べて大老殿までダッシュで行ったら
「何か用?」って言われましたが狩りに参加しに来たに決まってます。
まるで突然「お前はお呼びじゃない」と言われたようで非常に腹が立ちます。
何がいけないのかさっぱりわかりません。せめて悪い点を指摘してくれればいいのに。
SP防具やミラ装備を身にまとった人たちの中で
まだテンプレ装備な俺が場違いなだけかもしれません。
2008-10-06 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

でも人ごみはだめ

ちょっと遠出をして水族館まで足を運んでみました。
カワウソかわいいよカワウソ。あとアシカも。ケータイで写真いっぱい撮りました。
初めて実物のマンボウも見ました。魚のくせに超でかいです。ひょっとこみたいな顔でした。
昔流行ったウーパールーパーも見ました。真っ白なんですね。なかなか愛嬌があります。

これで入場料300円は凄い。
2008-10-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昨日の夜空見た?

マイトレに三姉妹の次女が来ました。希望が叶って何より。
んで好感度ってのがあるようなのですが、wikiを見たところ、
会話しすぎると下がるし、選択肢でも上下するし、
日に最高2ポイントくれるマイトレPは30P溜めないと何もできないという…。
…なんだかややこしいなマイトレ。眺めはすごい綺麗で好きなんですが。
2008-10-04 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんてこったい

…2ヶ月を待たずしてHR100になってしまった…。自分の名前がついに水色に…。
マイトレが追加されてたのでとりあえず覗いてみたら猫とおばさんしかいない。
あれっ、三姉妹は!?)`Д゚).・;'∴
ぁ、あぁ…おばさんの質問で誰が来るか決まるのね…。どうやら名前も決められるらしい。
名前は7つの選択肢からティナさんにしました。できれば次女来てほしい(*´∀`*)
…何?来るのは翌日とな?公式HPによると更新日は夜0時?
…0時過ぎたばっかやん!orz
2008-10-03 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

帰れないかと思った

うちの店の夜勤さんは4人中2人がお店に来て働くのですが、
今日は1人来たけどもう1人が来ない…。電話かけても出ない。
仕方ないので他の夜勤さんにも電話かけたのですが出ない。
最終手段、店長~~~~!でも電話出ない。
…どいつもこいつも…。仕方なく以前お世話になった社員さんにかけたら繋がりました。
で他の店舗にヘルプ出してもらったんですが夜勤見つからず。

結局その後しばらくして店長から電話がかかってきて、店長自ら来ることに。
…電話ごしに俺に愚痴られても困る。何のために俺が店に残ってると思ってるんだろう。
退勤時間から1時間半オーバーしましたがこれでも残業手当無し。
…くれよ、それくらい。
2008-10-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

