
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雨とiPod

先週の火曜が祝日だったので今日の科目はガイダンス。

のはずでしたがー!
来週先生がお留守だそうなのでー!
さっそく課題を出そうと思います!

無駄に昔のファンタのCM校長先生風。
なんかいきなりwebコンテンツの原案を書けとかなんとか。期限は来週まで。
勘弁して欲しいです。また雨だし。
2008-09-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やる気根気負けん気

さ、今日から本格的に講義が始まります。
ぁーだるー)`Д゚).・;'∴
いやいや、こんなこと言ってられません。今期はホントまずいので。
目標はまず講義中に寝ないこと。当たり前だけど今までそれができてない。
めんどくさがらずノートをしっかり取ること。
この2つができれば今までのような成績にはならない…はず…。
あとはできれば家での復習ですか。

それにしてもいきなり雨というのは困りますね。
2008-09-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギャラリー大会メモ書き

MHFは最近ギャラリー大会をやり始めまして。勿論剛力珠を手に入れるためです。
スタンプはちびちび集めてたので、
家具屋の陳列☆4にするのは意外とすぐでした。
あとはテンプレのとおりに家具を買い漁ってギャラリーに並べ、
大会に参加して賞品を受け取るだけ。

続きを読む

2008-09-28 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今年はレザーで再来年にシャイニーらしい

よくいますよね、お店で服を見てたらやたらとしつこく絡んでくる店員。
今日は2回も捉まってしまいました。自分断れるような性格じゃないですし。
でもね、普段なんの色気も無い平凡な服しか着ないんですけど、
捉まったついでに全身コーディネイトしてもらっちゃったのは得したと思います。
着る服が変わるとこれでもかっていうほどイメージが変わりますね。服凄いよ服。
服だけでなく、ハットやブーツ、ストールといった小物も非常に重要なんですね。

ちなみにアメカジとかエレガントとかシャイニーとか言われてもさっぱりわかりません)`Д゚).・;'∴
2008-09-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

次回から単品

珍しく進んで焼肉を食べに行きました。
しかも相応量食べられるか怪しいにも関わらず食べ放。
たぶん…金額分は食べたと思います…。
顎がやたら疲れましたけど…もっと食べたかったけど…胃が小さいんで…(´Д`;)
酒ももっと飲みたかった…でも弱いしお金が)`Д゚).・;'∴
2008-09-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

じぃさん

バイト中に仲間につんつん肩をつつかれ、「あれ」と指差したその先には

Gさんが(((((;゚;ω;゚;)))))

商品のりんごについてる・・・ひっぱたいて潰すわけにはいかない。
ちなみに二人とも虫苦手。かといって放置するのはまずすぎる。
お客様の目に入る前に速やかに対処しなければ。
と思ってたら飛んだ(((((;゚;ω;゚;)))))
今度はパンの棚の中に…。
どうしよう、下手にパン触れなくなったwww
入り込んだと思われる部分の商品をつんつんしても出てこないし。


その後、Gを見ることは二度と無かった)`Д゚).・;'∴
2008-09-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暴れん坊たち

3日前81だったのがもうHR91か!明日にはミラルーツ挑めますかね。
今日は今更ながらヒプノック希少種に初挑戦してきました。
体毛がすごく綺麗ですよねあれ。白ヒプ素材で作った弓とかうっとりできます。
でも正直エスピナスより性質悪い子です。何あの暴れん坊将軍www
踊るようにステップして体力がりがり削られるわ、
ステップで振動起こして動けなくなってるところを暴れまわるわ、
ふわぁって飛んだと思ったら急降下してくるわ、だだこねるわで手がつけられない。
報酬めっちゃ少ないしwwww

今日のとある報酬画面。
展望
天高く飛べば沼地の草原だって遠くまで見渡せます。
2008-09-24 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鬼人化

HRが100を超えれば新しいクエスト、新しい装備、新しい環境と、
wktkすることが多々あるのですが、
それまでは特にすることがなくなってしまいましたね。
とりあえずSP装備などに備えて資金集めでしょうか。
アカム乱獲がいい感じです。素材も全部売り払えばクエスト1回で約7万の稼ぎです。
ぁー、ギャラリー大会やって剛力珠もてにいれておかないとなぁ。

そんなアカム乱獲後の報酬画面。
とどめ
かっこよすぎるんですけどwww
2008-09-23 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

腹切れ貴様☆

一通り装備は揃って、あとはHR100までまっしぐらなので、
クエスト以外にもいろいろいぢってます。
ロビー装備もさることながら、今一番気になるのは髪。
明るめの紫のガウシカテールなのですが、
最近これを姉がやたらと ナス(がくぽ的な意味で) と言うのでちょっと変えようかと。
とりあえずナナストレートにしてみましたが、
ポニテ萌えの自分としてはつるつるの頭が落ち着きません)`Д゚).・;'∴
しかもこれ走ってる最中などは髪が体にめりこんでしまってショートヘアに見えるんです。
結局ピンクがかった白のガウシカテールに戻して落ち着きました。
髪変えるくらいのお金ならクエスト1回行けば元取れますからね。

お金といえば、昨日13kまで減った所持金がもう500k超えてるのは何故なんだぜ?w
2008-09-22 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3本の剣

HRが81超えていよいよミラバルカンに挑めるようになりました。
P2Gと違ってメテオは1回5発しか降ってきません。当たった時は運が悪い時。
それからHR50のミラボレアスの時点で知ったことですが、
MHFの毒弾と麻痺弾は肉質無視のダメージがついてるんですね。
P2Gでは威力は無いに等しく、拡散祭りが常識だったのでかなり驚かされました。

で、なんとかバルカンを3回討伐して紅角が手に入ったので、
双龍剣[天地]、火焔双刃、ツインドレスソードの最高級双剣3本完成させました。
おかげで500k以上あった貯金がすっ飛びましたけどね!
防具は100超えてから新調したほうがよさそうです、いろんな意味で。
2008-09-21 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

World is

こんな俺でも生きてていいんだなぁって思いました。
何の知識も技術も持ってなくて、社会貢献もまともにできない自分だけど、
それでも俺のことを大切に思ってくれる人がいるんだと。
だからせめてもう少し生きてみようと思いました。

頑張れるかなぁ

頑張りたいなぁ
2008-09-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

心も体も暴風雨

学校始まったよ…じゃぁね夏休み。
今日は前期の成績表配って終わりって感じでしたが。
さて、履修訂正期間が終わる前に時間割考えないと。
明日は台風の影響がもろに出るそうな。バイトなので客来ないと楽でいいな☆
2008-09-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

五十肩?いいえ二十肩です

バイトしてたら急に左の肩に激痛が。
感覚的にはいきなり肩こりがどーんと来た感じ。
同じ感じでみぞおちらへんも少し痛いです。
息するのもちょっと億劫になりそう。
運動不足もここまできたか?w

そういえば久々にパンヤにINしました。
シーズン4になってからどんな風になったかなーってINしたことはありますが、
プレイしたのは4になってからは初めてです。
…パンミしてもトマ打てちゃうのはやっぱりいかがなものかと。
とりあえずロストシーウェイを6hだけやったんですが、
これだけでアマチュアEになっちゃいました。
エリカの天使の羽買ったよ!
2008-09-18 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

はきゅん☆

HRが71超えたのでアカム討伐に挑戦。
なんてことない体力だけの子でした…。
近くに張り付いていれば厄介な突進はしてこないし、
してきたとしてもP2Gと違って横にダイブすれば避けられるみたいです。
で、はきゅんの通り名で有名な覇弓レラカムトルム作ってきました。
…制作費24万。所持金半分ぶっとびました。
まぁこれ作っちゃえば他の弓は要らないと言っていいほどの性能なのでおk。
2008-09-17 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

黒猫のジャケット

HR70。明日にはアカムに挑戦できそうです。
そういえばマイガーデンに時々やってくる落し物猫、
その猫がくれる中に「誰かの王冠」ってのがあったので、
なんか作れるのかと工房に確認しに行ったら、メラン装備の素材だったんですね。
いつかアスール装備作るぞ!と思っていたので、
色違い的なこの装備はぜひとも欲しい一品です。
しかし装備ひとつ作るのに王冠8個。全部作るとなると40個。

もっと来い落し物猫!うちのマイガーデン自由に使っていいから!)`Д゚).・;'∴
2008-09-16 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨男

俺が出かけるときはほぼ雨が降るときです。
雨が降るときに俺が出かけてるのではなく、俺が出かけると雨が降るのです。
前々から大体そうなので、どうやらそろそろ諦めるしかなさそうなのです。

と思ってたらなんか台風来てるらしいですねw

はっ

俺が呼んだのかっ)`Д゚).・;'∴
2008-09-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

独活の大龍

ラオが砦に来てるのも今日と明日で最後。これ逃したら次回が2週間後。
逃がすかああああああと、アクラに続いて今日はラオマラソン。
アクラより辛いです。何が辛いって1戦あたり30分ひたすら弓を撃ち続ける単純作業が。
ただ、6時間ひたすらラオ討伐という努力の甲斐あって紅玉2個出ました。目標達成。
逆を言えば2個しか出ないんですが。流石にしばらくはもうラオ行かないw
ラオだけでHRが6つも上がったし…上がりすぎです。
昨日60だったのにもう66てなんだかなぁ。

昨日課金切れて課金しなおしたってことはまだ始めて1ヶ月なんですよね。
下手したら明日には70超えてるなんてことは…ありそうだからこわい。
2008-09-14 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お腹にディープインパクト

最近うちのリビングのエアコンが新しくなったんですが、
こいつ絶対おかしいよ。設定温度28なのに室内温度が23とかになってるもん。
朝っぱらからテラ寒い。たぶんお腹の調子がおかしいのはこいつのせい。
設定温度上げるとか電源切るとかすればいいんですけど、
それはそれで今度は暑くなるんですよ。
ちょっと古くても前のエアコンがよかったよ~。
2008-09-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レオタード+ニーソ+甲冑=アクラ

アクラ防具
アクラ装備揃ったよ!(早
今日はずっとアクラばっかり狩ってましたからね。
色は白にしたんですが、体液狙うと部位破壊ができないので、
結局体液を揃えたあとに素材集めのために部位破壊込みでアクラマラソン。

そういえばラオも来ましたね。目指せ紅蓮双刃作成!
ってわけでラオの紅玉が欲しいので何回か行ったんですが全然出ませんね。
調べてみたら剥ぎ取りのみでしかも確率3%とかなんですね…。
これ逃したら次回がまた2週間後とかだからなー、
HRの上昇速度も考慮してこの4日間で最低2個は確保したいところ。
2008-09-12 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新しいやつら

猟団の人とアクラヴァシム挑戦してきました。
遠慮気味に足に乱舞してたらそれだけで倒せた感じ。
でもこれだと部位破壊全然できないんですよね。
両鋏と頭がそれぞれ2段階破壊できて、
結晶がついてる1段階目は打撃、結晶が取れた2段階目は切断が効くようですね。
んで2段階目の破壊が終わるごとにダウンして体液の色が変わるわけですが、
色が変わるごとに行動パターンも変化していって、狩っててとても楽しい相手です。
んで素材が手に入ったので工房にどんな防具か見に行きました。
かっこええ!超かっこええ!おまけにエロス)`Д゚).・;'∴ こりゃ作るしかないです。
体液の色で服の色も変えられるんですが、白にするか青にするか悩むところ。

ついでにエスピナス亜種も連れてってもらいました。
基本的に原種と同じですが、最大の違いは溜めたあと真下に吐くブレスでしょうか。
かなりでかい攻撃範囲と確実に即死するほどの威力です。ありゃ逃げるしかないわ。
2008-09-11 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そ、そんなばかなっ

いやーベルトっていろんな使い方があるんですね~。
新しい自分を発見した時は嬉しいやら悲しいやら、
なんだか複雑な気分です。
2008-09-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

その名はマシュマロ

今日は趣向を変えて普段とは反対方面へおでかけ。
珍しく衝動買いしちゃいました、クッションを。
手頃な大きさでとてもいい反発力。枕にもよさげです。
あとまたタンクトップ。派手過ぎない綺麗な紫です。
胸元が少し大きく開いててかっこいい。自分胸板無いんですけどね)`Д゚).・;'∴
2008-09-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蜘蛛の行方

ミラボレアスは愛剣のGKSで乗り切った。足に乱舞してたら意外と被弾しません。
HR既に52。51からのフリークエストで温暖森丘に行けたので、
ちゃっちゃとマレコガネ集めてギザミSを7にしたら防御がやっと400になりました。
それから同じく51~のドスランポス2匹ソロ。報酬金が美味すぎる。
0分針で1万ちょい稼げるので資金集めに重宝してます。

近いうちにヴァシム行ってみたいですね。
2008-09-08 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

助けるつもりで助けられ

資金集めとHRP稼ぎを兼ねて貼られてるクエストに参加しまくってます。
実はオベリオンできたのですぐペイルカイザーに強化できるんですけど、
所持金がやばいことになりそうなので自重してます。
家は最大になりました。だって倉庫足りん…。
そんなこんなでHRは早50に。今度の試験はミラボレアスだってよ!
…どうしよう。ガンナー装備無いんだけど。
2008-09-07 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何が違うのさ

MHF。目標の防具一式揃いました。あとは素材を集めて強化していくだけ。
双剣の扱いもだいぶ慣れて、とりあえず突っ込んで返り討ちに合う事はなくなりました。
防御力が上がってきたのとスキルが揃ってきたおかげでもありますね。
そのせいかクエストもそれなりにクリアでき、所持金もなんとか100k台に戻ってきました。

で、ギザミSを7にして防御力を一気に上げるべくマレコガネを探してるんですけどね、
出ないんですよ、全然。樹海でアホみたいに虫網振り回してるのに。



どうやら繁殖期の樹海で出るらしいよ。温暖期で何してんの俺。
2008-09-06 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

譲る≠優しさ

街中によくあるベンチに座ってのんびりしていると、
散歩中のおばあさんが、隣いいかね、と腰を下ろしました。
しばらくスルーしてたんですが、お菓子を差し出して、食べなさいと言いました。
相手が子供ならまだしも、ボクのような青年にもお菓子をくれると。
優しいおばあさんじゃないですか。
勿論断る理由も無く、お礼を言ってそれを口にしました。

…すごく…甘いDEATH…

見た目はでっかいポイフル。あの飴みたいなグミみたいな。
でも味は明らかに砂糖菓子。むしろ砂糖。水あめより性質悪い。

優しいおばあさん、そんなこともいざ知らず全部くださると。
なるほど。新手の嫌がらせだな?
そんなことを思っていたときおばあさんは言いました。

「わたしゃこれ好きじゃないのよー。」

ホントに嫌がらせか!自分が要らないものを人になすりつけただけやん!
何故買ったし!www
2008-09-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと

やっと!やっとGKS完成!!
HR31になったらすぐ作るつもりだったのにもう44ですよ。
初めての上位武器。ゲージも青になって切れ味抜群。
これでやっと防具強化に専念できます。

それから今更気付いたこと。
資金稼ぎなら4人でギザミ狩るよりドスファンゴソロで狩ったほうが早いw
2008-09-04 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さぁ冒険だ

いつもとは違う場所へドライブに行ってきました。
ふらふらしてただけなんですけどねw
自分の知らないところへ行くってなんだか冒険みたいですよね。
2008-09-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さよならアストロノーツ

昨日までを誇らしいと思えるようにならなきゃ



切ないメロディの中に人生を考えさせられる言葉がたくさんあります
2008-09-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まだ続くの

なんか街に制服姿の学生が溢れてると思ったらもう9月ですか。
夏休みも残り僅かですね。はぁ・・・。

昼は快晴だったのに帰宅する頃にまた雨とかね。
こういう時に限ってバイクに雨具載せてないし。寒いし痛いし。
2008-09-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

