fc2ブログ

同情するなら金をくれ。素材でも可!

ついに所持金4kとかねwwwあぁ、勿論MHFの話です。
もうなんもできないですね。
素材集めついでにクエストいってお金稼いでも、防具強化で結局使っちゃいますからね。
武器も相変わらずティタルニアのまま。こっちは防具できるまで諦めますか。
そろそろ余った素材も売り始めれば少しはお金になるでしょうか。

そういえば今更ながらSSの撮り方を知ったのでロビー装備でも貼っておきます。
Ctrl+PrintScreenで撮れたんですね。
ロビー装備
相変わらず女性キャラでサーセンwwwww
髪型とかはP2Gの設定をそのまま持ってきました。お気に入りです。
ロビー装備なのでとにかく見た目重視。
勝ち組クエの報酬から作れるエクエス防具がやたらかっこいいので、
作れるだけ作ってキリンと併せて着てます。髪型大事なので頭は無し。
全部エクエスになったら西洋の騎士風になるんでしょうか。
スポンサーサイト



2008-08-31 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デフレスパイラル的な

バイトのたびに指先をちょこちょこ怪我してます。
レジ打ちするときにゼリー容器のふちでシュッと切れたり、
パンを棚に突っ込む時に棚の見えにくい出っ張りで爪と皮膚の間をがりっととか。
地味な痛さが余計に腹立ちます。

MHFはなんかもう悪循環突入って感じです。
素材が集まらないから防具強化できないし、
強化できないから防御力足りずに死んでばかりでクエがクリアできないし、
クリアできないから資金が無くてクエに行く準備すらままならなくなってきた。
2008-08-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ストップ

ブラッシュデイム→ペイルカイザーだと思い込んでたんですが、
実は別物で、オベリオンを新しく作ってペイルにしなきゃいけないっぽい。
防具素材も相変わらず集まらないし、ちょっとしんどいです。
一応新防具の強化はそこそこに進んでるのですが、
大物を討伐するクエに行ってないゆえに資金難にもなってきました。
どんどん行き詰るなぁ。
2008-08-29 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マラソン開始

スキルに高級耳栓とランナーが欲しい今日この頃。
今使ってるクシャ防具のいいところは龍風圧無効くらいなので装備を新調することに。
フロンティアの場合は下位素材から集めて強化していかないといけないのが面倒。
おまけに素材のドロップ率がやたら偏ってて出ないものはホント出ない。
上位に上がってしまった今、下位クエ募集しても人集まらないし。
どうしたものやら…。
2008-08-28 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナス

MHFは上位に進出。でもいいんだろうかw
防具も特に強化してるわけでもなし。これじゃ即死じゃないだろうか。
とりあえずエスピナス退治に行ってきました。
フロンティアでしか会えない飛竜なのでwktkしてましたが、
こいつ性質悪いwww
怒ってないと大人しいけど硬くて刃が通らない。
怒ると毒だの麻痺だのふりまきながらティガの如く突進してくる。
2008-08-27 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これも今のうち

今日もカラオケ。最近カラオケ多いなぁw
でも普段そんなに行かないからこれくらい行ってもいいよね。

夜の冷え込みも厳しいですね。
そのせいか最近朝起きてからしばらく腹痛が治りません。
普段から朝は弱いんですけどね、お腹冷えてるのかな。
2008-08-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大貧民

ひたすら古竜討伐してました。
塔だったらレウスも倒します。採掘が美味いので)`Д゚).・;'∴
クシャやテオはそうでもなくなってきましたがキリンは意外と辛いですね。
怒りの体当たりかすっただけで体力半分削られますし、頭に攻撃しないと弾かれるし。

素材もそれなりに集まったのでロビー用にキリン装備作りました。やっぱこれやねw
それから防御力とスキルが凶悪なほどいい感じだったのでクシャ装備も。
そんなことしてたら200kあった所持金が70kになってた。
流石フロンティア、やっぱネトゲはこうでなくちゃね…。

orz
2008-08-25 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

転んだ先の虫

やっと大剣ティタルニア完成。刀身が緑からピンクになりましたよ。
素材は揃ってるのでたぶんオーダーレイピアも週末にはできるかと。
それにしても宝石券集めのために灰水晶の塊を運搬してる時の
カンタロスとゲネポスのうざいことうざいこと。
クエストによってはさらにゲリョスが富竹フラッシュしてくるし。
2008-08-24 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

打ち上げ→手持ち

待ちに待った花火大会の日ですが天気は相変わらず曇天。
時々雨も降ってるみたいだし…結局違う場所に行きました。
今年はとうとう打ち上げ花火見られなかったなぁ…。
水着無いからプールにも行けないし。

そのうち代わりに線香花火でもしたいです
2008-08-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

上着を

昨日まで暑かったと思ったら、今日は寒いくらいの冷え込み。
日中は涼しくてかなり過ごしやすかったんですけど夜はまるで秋のよう。
8月いっぱい天気も悪いみたいなのでしばらくこんな調子なんでしょうか。
2008-08-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

吹っ飛びそう。主に自分が。

ここのところ夕立が凄まじいですね。
昨日はまるで台風直撃みたいな激しさでしたし、
今日もそれに負けず劣らずの雷雨でした。
おかげでバイトは来客が少なくて非常に楽でしたが)`Д゚).・;'∴
2008-08-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スキル 空振り

ニコ動では有名なプレイ動画、モンハンどうでしょうをご存知でしょうか。

この動画の出演者が地元ショッピングモールへやってくるらしいので行ってきました。
買い物ついでですが)`Д゚).・;'∴

到着してしばらく一人でうろうろしてみたんですが、
なんかね、やたらPSP持ち歩いてる人が多くてキモス)`Д゚).・;'∴
集団でぞろぞろ歩いてる人たちとかね、もう近寄れません。

30分ほど探したんですが意外と見つからないものです。
広場で休憩しつつPSPいぢってたら、目的が同じ青年が声をかけてくれました。
ギルカ交換しました。「fu・・ki」さんだそうです。背の高い好青年です。
さて、2人でうろうろしてみたところ、他の方から情報提供もしていただき、
無事にNobutunaさんを発見できました。
眼鏡をかけたちょっとくたびれたリーマン風の方です(失礼
漫画「げんしけん」に出てきそうです。
てか建物の中じゃないじゃない。駐車場じゃないwww

無事にギルカをいただけたので捜索再開。
一通りぐるっとモールを1周して、次はどうしようかとふとベンチに目をやると、
なにやら一人の男性を3人ほどの女性が取り囲んでます。PSP持ってます。
間違いねぇwwww
声をかけてみたらRikuさんでした。
がっしりした体格の、でも頭が良さそうなやっぱり眼鏡をかけた方でした。
集団に取り囲まれて一度警備員に注意されたらしく、
人ごみが苦手そうだったのでギルカを頂戴してすぐ退散しました。

15時までAshさん、jackさん、faltさんを探していましたが、
見つかりそうに無いのと雨が降りそうな天気だったので、
fu・・kiさんと別れて自分は帰路に着きました。
もちろんバイクで発進した途端に嵐のような大雨に降られてずぶぬれで帰宅です。



そういえば自分がMHF始めてもう1週間なんですね。HRは早くも21になりました。
22から古竜討伐に行けるようになり、
ティタルニアやホーリーセイバーなど魅力的な武器が作れるようになります。
31からはついに上位になり、
ホーリーセイバーからGKSに、ティタルニアからペイルカイザーに強化できますね。
すでにwktkしてる俺がいる。

wikiに「レイアソロができれば一人前」とか書いてあったので挑戦しました。
35分と時間はかかりましたが一応狩れました。アイテムも支給品のみ。
流石にPTで何度も狩ってるので動きが読めますね。
HR22からレウスにも挑戦できますが、こちらはどうだろう…。
2008-08-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桜と弓

硬い相手だと大剣が辛く感じてきたので弓を作ることにしました。
とりあえず作ってみたのはハートショットボウ。
溜め2で拡散、溜め3で貫通を使い分けることができて、威力も高め。
そのうちシェンガオレンで使うことになるだろうしいいかなと。
ただガンナー装備をどうするか迷った挙句、
めんどいからとバトル装備一式にしたのはちょっと失敗かもしれません。
2008-08-19 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぶったぎるよ

はい、ジークリンデできました。
wiki見てたらニャカ壷使えば鬼人薬G作れるじゃんと気付きまして。
あとはイーオス狩りに飽きた時にいろいろ挑戦してきました。
クック6匹やレイア狩りのPTに参加することを基本に、
その他桜レイアやディアブロスにも初参加。
後者の2匹は体の上のほうが硬いらしくて緑ゲージでもはじかれるんですが、
大剣の初発が縦切りなんで結構きついです。
味方吹っ飛ぶからむやみに切り上げできないし。

そういえばジークリンデになる前にクックソロもやってみましたが、
15分かけて討伐できました。使ったアイテム支給品のみ。
とりあえずこれでやっとハンターっぽくなりましたね。
2008-08-18 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(=ω=)・・・

イーオス装備一式揃いました。
が、防御力低すぎてレイア相手に即死。
とっとと強化したいところですが素材集めが何かと厄介。
イーオス素材集めるついでに虫網とピッケル持ち込んで採集しなきゃいけない。
しかものりこねバッタは昼、氷結晶は夜しか出ないらしい。
ヴァルキリーブレイドもいっそジークリンデにしちゃおうかと思いましたが、
鬼人薬G作るのに調合素材が何も無い。

ちょと早くも作業化しそうです。
早く上位になってGKS作ってみたい。
2008-08-17 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

指が!指があぁ

MHFのカメラが動かしにくい理由がわかりましたよ。
十字キーもLボタンも左手の人差し指でやろうとするから辛いんだww
コントローラーが分厚いんでPSPと同じ握りだときついんですね。
Lに中指を持ってきて人差し指をカメラ専用にしたら少し楽になりました。
慣れるまで少し時間かかりそうです。

とりあえず目標はイーオス装備とヴァルキリーブレイドを揃えること。
揃っちゃえばこっちのもんですタブン。
2008-08-16 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お盆なので祖母の家へ。
田舎で飲む麦茶はたまりませんね!
家の中を吹き抜ける風がたまりませんね!
夕方に山の上から聞こえるひぐらしの鳴き声がたまりませんね!

で、夜にお墓まで行ったんですが、
姉がちょうちんの火を見事に消したよ!
叔父ちゃんが見事にライター持ってくるの忘れたよ!
小さい従兄弟が見事にお線香ぽっきぽきのばらばらにしてくれたよ!

面白すぎるよ田舎
2008-08-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フロンティア

MHF始めちゃったw ヾ(*´∀`*)ノ
PS2での操作がまだ慣れません。特にカメラ操作。
HRはひとまず3になりました。
やってみるとP2Gとはだいぶ違う感じがします。
全体的に敵が硬い。あと行動パターンが少し違うのでまだ動きが読めません。
…最初の頃はこんなもんだっけw
2008-08-14 : MHF : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

準備

パソコンでPS2のコントローラ使えそうなんで、これでMHFできそうです。
スカイプも使えたらいいんだけど何故か俺のパソコンいろいろデバイスががggg
何かと出費がかさんでますが趣味だから気にしない
2008-08-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新たな刺激

姉がモンハンフロンティア(以下MHF)やり始めたんですww
アクションゲームなんて全くしない人だというのに…とても楽しそうです。
俺はモンハンに関してはP2Gのことしかよくわかりませんが、
細かい設定を除けばMHFも変わらないので見てるだけでも楽しいです。
一緒にやったら尚更楽しそうです。
…今なら少し安いらしいし。
・・・
2008-08-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雫葵の居場所は

家に居る間何故かもやもやしてたので気晴らしにタントラにINしました。
今日は珍しく声をかけてくださる方もいましたね。とても嬉しいです。
思い切って友録は全部消しました。
俺の友録の表示がONになることはまずないので。無くても同じかなと。
こんなヤツに付き合ってくださる方は今一度声をかけてくださるとありがたいです。

ちなみにブートソロしてました。いつものことです。
こういう時くらいPTしたいな…。
2008-08-11 : TANTRA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あれをやりこれをやり

お店でうどん食べたんです。
ただね、すごく…大きいです…、主にどんぶりが。
うどんの量は普通なんです。でもすんごい少なく見えます。
どれくらいかと言えば器の1/4くらいしか入ってません。
思わず替え玉頼んだら食べ過ぎました。

ファンタシーのことはPSPoって略すことにしましたよw
略し方もいろいろあるみたいですがこれがしっくりくるかな。
とりあえず毎回ファンタシーと書くのはちょっとね…。
そんなPSPo、まったりやってたらミクナスって服が出たんですが、これはいい。
…パンヤみたいに着せ替えゲーになってきたなw

それからPSPにスーファミのエミュ入れてみたんですが、
やはり容量が1MB超えるソフトは重くなるみたいです。
とりあえずマリオワールドは快適♪時々やると面白いんですよねこれ。
2008-08-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

真・フルみっくす

バイトはやはり一昨日のような忙しさではありませんでした。
まぁ土曜のバイトは午前中だからってのもありますね。
ただ冷蔵庫の中は相変わらずです。とっととなくならないかなあれ。

ブログの右下に貼ってあるミクプレーヤー、一新しました。
ミク以外の曲も聴けます。可愛らしいアイコンも出てきます。凄いよ作者。
2008-08-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

老人のほうがまとも

激しく腰痛です。たぶん筋肉痛。
昨日のバイトで久しぶりにまともに品出ししたので…)`Д゚).・;'∴
普段レジばかりなんです自分。力仕事は苦手です)`Д゚).・;'∴

ファンタシーはいつの間にか2ndキャラが1stのレベルを追い越してました。
服も明らかに2ndのほうが買い込んでます。
…キャス子(1st)はパーツ変えてもあまり代わり映えしないしね…。
2008-08-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新装開店

バイト先がリニューアルオープンして2日目の今日、バイトしてきました。
店名が変わったとはいえ基本的な仕事内容は変わってない感じ。
ただレジの行列半端無い。
今まではかごに袋だけ入れてセルフで袋詰めしてもらってたんですが、
それができなくなったので全部こちらが袋詰めしなきゃいけないんです。
袋詰めしてる間にまた客が並び、以下悪循環。とっとと客流したいです。
オープンしたばかりだからなのかそもそも客の出入りも多いし、
バックヤードの冷蔵庫品物だらけで物の出し入れできないし…。
2008-08-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジュースよりスープ

カラオケ行ってきました。今日はこっちメインで。
フリータイムでがしがし歌って、のど潰れて声おかしいです。
そこのオニオンスープが美味しくてね、何度もおかわりしてしまいましたw
歌のお供にオニオンスープ)`Д゚).・;'∴

ファンタシースターですけどkai諦めました)`Д゚).・;'∴
今は2ndキャラのヒューマン作って遊んでます。見た目は明らかにこっちが好み。
ストーリーも5章まで終わってしまいましたがレベルはまだ35…。
少しレベル上げしたほうがいいかもしれません。
2008-08-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遠慮知らず

バイトの人たちで食事会してきました。
ホントは18時半からだったんですけどね、21時に来るとかいう人もいて、
それまで集まってる人たちでカラオケしてました。
全然声出ないです。やっぱちょくちょく行くもんですねカラオケ。

無事21時に焼肉食べ放題へ。
肉しか食べてません。なんという不健康。
お会計は22時過ぎに来たバイト先の社員の方に7割くらい出してもらいましたw
ご馳走様です^w^
2008-08-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どうにでもなーぁれ☆

昨日に続いて今日も接続を試みてたんですがやはりさっぱり。
なんかもう諦め半分な感じになってきました。
仕方なくソロしてたらレベルがあっという間に70近く…。

続きを読む

2008-08-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぷつっ

昼間ずっとkaiでファンタシースターPをやってみようとしてたんですが、
何コレ、全然繋がらない。
モンハンと違ってSSIDを書き換えなきゃいけないのはわかります。
すぐコピペできるようにログツールもDLしてきたんですが、
SSIDを上書きして接続画面が終わったと思ったらそこから次に進まずに切断されます。
原因がさっぱりわからないです。

ちなみに地元の花火見に行ってみたら、花火が昨日だと知った俺涙目。
2008-08-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

へぁ!

なんかね、バイト先の名前変わるらしいですよ?www
聞いた話だと他の会社に吸収されちゃったらしく。(アッー!
来週バイト行く頃には店名変わってますね…。
制服も変わるらしいけどどうなることやら。

ファンタシースターPはストーリー6章まで終わりました。レベル40ちょいですか。
wiki探して見たら8章までっぽいのでもうちょっとですかね。
で、自キャラがキャストなわけですが、
1stキャラのせいかどうも体型に違和感があるんですよね。
やはりもうちょっと考えて作るべきだったでしょうか。
なにぶんどんな感じになるかわからなかったので少しいい加減な部分があったり。
一番気になるのが身長。女性キャラにしてはやたら高い気がする。
とりあえず2ndを作るのはストーリーが一通り終わってからですね~。
人肌恋しい俺としてはやはりヒューマンがいいんでしょうか。

関係ないけど、脳内でがくぽがずっと「へぁ!」って言ってます。
「腹切れ☆貴様」とか言ってるけど全然中毒じゃないよ。
2008-08-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる