
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いざ行かん、広大な宇宙へ

颯爽と朝っぱらからファンタシースターポータブル買いに行ってきました。
うちの場合は9時半くらいから近所のお店2件回れば人気ソフトも大抵買えます。
で、バイトの時間までやってたんですが、
攻撃速度が上がるのに惹かれてアクロマスターになりました。
いやー速い速い。1.5倍くらい?まるでモンハンで双剣振り回してるみたいです。
レベルは30ちょいになりました。このゲーム上がるの早いな…。
ストーリーも何章まであるのか知りませんが5章?まで終了。
…ところで体験版から武器全く変えてないんですけど、
そろそろ強化とかしたほうがいいんでしょうかね。
2008-07-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

宇宙と円と点々と。

やっと…一番難解な課題がオワタ…。
まだ課題1つ残ってますけどこれで夏休みに入れますね。
さ、今日で学校も終わったし、
明日からファンタシースターPやりますよ!)`Д゚).・;'∴
2008-07-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう少し

既に終わった教科だから行かなくていいのに、
いつもどおりに学校へ行ってしまった俺乙です…orz
仕方ないのでたまった課題を少し消化してました。
もうちょっとな気はするんですけどね。
2008-07-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あといっぽ

珍しくかなりまじめに勉強してたんですけどね、
肝心なとこ微妙にはずしてて答案書けそうで書けないところが…。
あといっぽだったのに悔しいです。
まぁ単位はきっと取れてる教科なんでいいんですけどね。
2008-07-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

pspのSS

pspにプラグインを追加してゲーム中にスクリーンショットを撮れるようにしました。
これでブログにモンハンの画像とか貼れますよ~。
ホントは動画もできればいいんですけどね。
ゲーム画面をパソコンに転送して、そこからキャプチャするのが普通ですが、
うちにはUSBケーブルが無いのでそれができません。残念。
2008-07-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なってない

新しくバイトに入ってきた、小学校の頃の友人の弟くんが生意気すぎて、
すんごいイラッとくるんですけどあれはもうどうにもできない気がする。
高校3年生であれは人としてどうなのよって思う。
2008-07-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

UMD→磯→シーソー

CFWの便利ソフトを用いた、UMD(PSPのカセット)からのISO吸出し。
要は中身だけコピーして、カセット無しでゲームしようってわけですね。
UMDを読み込むためのドライブを使わないのでPSPの電池消耗も減り、
メモステから読み込むのでUMDに比べローディング速度が上がるとか。
メモステの容量が許す限り複数のゲームを持ち運べるわけだし。

ってわけでFilerというソフトを入れたのですが、UMD読み込みで止まる。
友人に助言を求めたところ、カーネル1.5というのを入れなきゃだめとのこと。
CFW3.95はどうやら評判もよろしくないらしく、4.01-2にバージョンうpしました。
それからカーネルアドオンを追加したところ、無事MHP2G吸い出せました。
で、その容量870MB…。UMD+メディアインストールのほうが580MBですむ・・・。
ISO→CSOに圧縮してみましたが、それでも770MB。
CSOだとローディングも遅くなったし、
MHP2Gに関しては素直にUMDを使ったほうがよさそうです。
ただ、ISOだとUMD+メディアインスコよりさらに若干速いです。
とりあえずメモステの容量が足りなくなるまでは入れとくことにしました。
2008-07-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

PSP(ファンタシースターポータブル的な意味で

友人のCFW化も終えたので、帰宅してすぐパンドラバッテリーを戻すことに。
が、戻らないwwwオワタwwwwww
四苦八苦した末、2時間くらいもがいてなんとか通常に戻りました。
…戻らなかったらバッテリー購入するのに5000円飛ぶとこでした。゙;(;゚;ω;゚; )

XMB(クロスメディアバー)でセレクトボタン押すと、
通常のPSPには無かったVSH(バッシュ)メニューってのが出てきますね。
今はまだよくわからないです)`Д゚).・;'∴

んでファンタシースターPですけど、あっという間にレベルも20になった…。
ツインセイバーが使いやすくていいですね。ツインダガーでもいいけど。
ちなみにキャラはキャストのハンターです。身長高めなお姉さんです。
…買って続きがしたいなぁ。
2008-07-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PSP改

CFWの導入やっと終わりました…。
ファンタシースターP体験版の続きやりたいんで一応3.95GEN-2です。

ついでに他の友人のもCFW化しちゃうんで、
パンドラバッテリーを元に戻すのは明日ですね…。

ちなみにCFW化はしましたが、チートは使わない。つまらなくなるし。
SS撮れたりするのはブログに貼れたりして楽しいかも。
2008-07-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オワタ

オワターーー!課題1つオワターーーー!!


テストも1つオワターーーー!!!


友人に手伝ってもらってpspにcfwの導入試したけど、
ソフトが起動しなくてバッテリーが微妙にオワターーーー!!!!
2008-07-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

二つのPSP

パソとpspをUSB接続するケーブル無いけど、
よく考えたらうちのパソコン、メモステのスロットあるじゃんwwwwwww(遅
てわけでpspにCFW(カスタムファームウェア)入れる決心はついたけど、
どうにもわからないことが多すぎて不安だらけ。
壊れないといいけどねぇpsp。

pspといえばファンタシースターポータブル(略してpsp)`Д゚).・;'∴)の体験版やりました。
普通のRPGかと思ってたけどアクションなんですねぇ。
銃と剣を同時に持てるのが新鮮です。
ただカメラの動きがいまいち・・・。
ストーリーの体験版はすぐ終わっちゃってマルチのほうやってますけど、
多人数モードだから敵多すぎワロスwwwむずいwww



追記
マルチモードでもストーリーモードの味方とパーティ組めたのね…。
どうりで辛いわけだwwwwソロでやった俺バカスwww
2008-07-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

羽根

昨日行けなかったので今日髪切りました。
今回は普通に切るんじゃなくて、アシメにしてみました。ちょっとした勇気やねw
でも長めだからパッと見じゃあまりわからないかも。
もうちょっと思い切ればよかったかなぁ?

そういえば久しぶりにパンヤやりました。
カディエさんの雇用期間が切れてて仕方なくポンタ使ってます。
なのでコント1低い。でも何故かパンミはしない。
パンミといえばここ最近のパンヤのガチャレアとかって、
パンミしないような、プレイが有利になるものばかりじゃないですか。
使ってる人は楽しいだろうけど、正直あれつまらなくないですかね。
それがあるか無いかだけで優劣がついちゃって、始まる前からやる気削がれるんですけど。
2008-07-20 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

集団演習

髪の毛を切るべく電話を入れたら、いつもの店が珍しく予約でいっぱいでした。
なので一日中モンハンしてたよ!)`Д゚).・;'∴

初めて訓練所の集団演習をしてきました。
訓練所って装備が固定なんであまり好きじゃないんですけど、
チャレンジクエストやモンハンフェスタだと、
条件付の普通のクエストみたいでなかなか面白いですね。
自分が持ってない装備なんかも試せたりできますし。
2008-07-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんなとこからこんにちわ

山奥で研修中で何も買えない親友に頼まれて本屋で雑誌を買ってきました。
ファッション誌なんですが、
なんていうのかな、ギャル男?お兄系?の、自分は絶対買わないようなの。
んで値段見るのに裏面を見て驚いた。

こんなとこで何してるんだ初音ミクwwwwww
2008-07-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

運営

今気付いた。
たしかバイト先の店長が変わってから既に2週間は経っているはずだけど、
俺一度も顔合わせたこと無い。
なんか店長っていう存在がいないと経営が宙に浮いてる気がする。
パートとバイトが店を動かしてる感じ。いいのかそれで。
2008-07-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今昔物語

やっと自分の中の冷戦が終わった。
相手の様子を伺いつつこちらの手をちらつかせるその様はまさに冷戦。
これから何度もこの冷戦に直面することだろう。
でもできれば。今度は冷戦が起こる前に。

サミットを開きたいねw
2008-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今更なんだけど

拝啓
Tantraでお世話になっている皆様へ。
「なっている」って現在進行形で書いていいものかとも思いますが、
過去形にするとなんか寂しいのでこれで。
急に思い立ったので。

パンヤに浮気してタントラにまともにINしなくなってもう8ヶ月くらいでしょうか。
今ではそのパンヤも滅多にINしなくなりました。
最近やってることといえばオフゲーばかりです。
相変わらずモンスターハンターは楽しいですよ、えぇ。
オンラインゲームをあまりしなくなって時間を自由に使えるようになった気がします。
でもその自由な時間の使い方がわからず、
ゲームばかりして、結局のところぼーっとすごしています。
でも俺は元気です。

タントラの皆はどうでしょうか。
レベルはどれくらいになったでしょうか。
武器や防具は精錬を重ねて強くなったでしょうか。
羅剛討伐や攻城戦はどうなってるのでしょうか。
露天の相場は相変わらず上がり続けているのでしょうか。

未練がましくタントラのアンスコもキャラデリもしていません。
この数ヶ月挨拶すら全くしていませんが、
ちょっと暇な時、ちょっと気が向いたとき、少し寂しい時、
ちょっとでも俺がタントラにINしたときに、
それでも俺を明るく迎えてくれるのでしょうか。

このブログを見てくれているタントラ仲間はほとんどいないと思うけど、
それでも、書かずにはいられなかったので。

あの頃のわくわくやどきどきは、あの頃のきらめきは
まだタントラにありますか?
かしこ
2008-07-15 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

無気力症候群

何もやる気出ない。大好きなゲームすらやってて疲れちゃう。
寝ても首が痛くなってだるい。夏バテ?で食欲もあんまり。
2008-07-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

隠し隠し

初めてタンクトップを買ったんですよ。
着たら涼しいかな~って思って。安いし。
自分ひょろひょろなんで、恥ずかしいから結局薄い上着羽織ってますけどw
2008-07-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ところで燃えるように熱い

今年に入ってから起動していなかったノートパソコン。
久しぶりにたちあげてみたらソフトの更新がすごいことに。
半日かかった…orz
友人宅に持っていって勉強に使うつもりだったんですが、
行くことすらできませんでしたね。夕立すごいし。
2008-07-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

改めて

モンハンのG級訓練はヒプノックくらいしかまともにできません。
なんとかガンナーでザザミとラージャンはできました。

ラタトスクはのっとられたアルタミラに殴りこみに行くとこまで進みました。
プレセア!やっときたプレセア!
個人的にリフィル<コレット<マルタ<プレセア!
ぁ、セルシウスもいいよね)`Д゚).・;'∴
2008-07-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

訓練のくせに~

そろそろモンハンでやることがなくなってきました。
とりあえず装備は今ので満足してるし、クエストも集会所下位が残るのみ。
G級訓練くらいですか、あとは。
それがやれどもやれどもクリアできないわけですがw
2008-07-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

戻ってきて

自分の傲慢さに腹が立つ今日この頃です。何も学習できてません。
何度人を傷つければ気が済むのだろう。

ラタトスク。リーガルが仲間になるとこまできました。
今回ボスがやたら強い気がします。地形効果でがんがん回復するし。
なんど瞬殺されたか。リフィルとかジーニアスとかやたら突っ込むしww
2008-07-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(_ _)zZZ

朝が辛い。 
学校まで時間があるから遊ぼうと思ったのにちょっとうとうとしたらもうお昼。
学校でもうとうと。寝ちゃうと頭が痛くなるんで我慢するんだけど。
生活習慣のせいだろうなぁ
2008-07-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ご褒美がしょぼすぎる件について

モンハン。メディアインストール恐るべし…。
驚異的なローディングの速さです。ロードの間にうとうと寝る暇も無いわ!)`Д゚).・;'∴
加工屋とかでセレクト押さなくても武具のグラフィック出るのも新鮮。
快適すぎて逆に慣れないわwww

さて今日も「モンスターハンター」に挑戦してきましたところ、
ついにクリアすることができました。なかなかあっさり。
やっぱり愛用の金色服にアーティの組み合わせがいいです。
持ってったのはたしか、回復Gと調合用の回復薬ハチミツ、一応こんがり肉、
砥石てきとーに15個くらいと、
こういう時くらいしか使わない鬼人薬G硬化薬G。
閃光玉5個持っていきましたけど結局使ったのは開戦直後の1個だけだし、
調合失敗したんで落とし穴とシビレ罠も1個ずつしか使えませんでした。
闘技場内の採取忘れたしwwww

レウスは振り向き時と着陸時にばっさり溜め3当てるだけで6分くらい。
ティガはニコ動を参考に壁ハメして溜め3を当ててたら15分かかりませんでした。
ポイントはティガの壁ハメでしたか…。誘導するのがめんどいんですけどね。
ここで誘導ミスって1死してます。
ナルガは普段双剣とかで行ってるので溜め3のタイミングが掴めず、
振り向き以外は抜刀斬りでちまちまと。でも10分くらい。
ラージャンも普段双剣なんでよくわからなかったんですけど、
振り向き時とビームの時に溜め3して前転回避の繰り返しでした。
慣れないんで怖かったんですけど時間が余ってたので、
無理そうなら抜刀斬りって感じでした。

残り時間は5分45秒。ナルガ用に音爆弾持って行けばよかったかも。
常に切れ味を紫に保つのもポイントなんでしょうか。威力上がるしはじかれないし。

このクエたぶんもうやらないwww
2008-07-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろ購入

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 買ったよ!
時間無かったんで少ししかやってないけど、
主人公の戦闘時と普通の時の二重人格っぷりに吹いたよ!

ついでにPSPのメモリースティックも今更32MBから2GBにしてみた。
カスタムファームウェアでしたっけ?入れてみようかな…なんか怖いけど。
2008-07-06 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

仕方ないからダンボールで穴埋め

バイト先に行ったら出入り口のドアのガラスが悲惨な感じに。
聞いて話だと、夜勤の人がお客様とトラブって、その客に蹴破られたらし。
怖いよ世の中。
2008-07-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「モンスターハンター」参考用

ほぼ毎日やってるけど全然クリアできないので、
ニコニコで参考になりそうな動画探してきました。



うん、ちょっとボクには真似できなさそうだ!)`Д゚).・;'∴
2008-07-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

起こったことをありのままに(ry

バイト先の店長が来週から変わるってどういうことwwww
まだ今の店長2週間しか経ってないんだけどwww

ぁーまた課題の締め切りが明日だわ…やらにゃーです
2008-07-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

でも昇龍拳のほうがもっと好きです

友人間で何故かストリートファイターが流行ってるっぽい。
ZERO3ダブルアッパーでしたか。PSのをPSPに移植したやつです。
このシリーズは昔から好きです。初めての格ゲーはこれでしたし。
でもすぐ指痛くなるんですよ。コマンド入力大変!
ぁ、波動拳しか出せません)`Д゚).・;'∴
2008-07-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

