
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

栄養剤グレート

最近ひじょーーに体力の衰えを感じますよ…なんか椅子に座ってるだけで疲れるもん。
あれか。りぽびたんでーとか飲めばおk?)`Д゚).・;'∴

モンハン。モチベーションって大事ですよね!
ナルガの弓をどーしても作りたいけど延髄がどーしても手に入らないので、
生産じゃなくてティガアローからの強化で作ることにしたよ!
…今度は黒巻き角が手に入らんorz
2008-04-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

主人公は無敵

名探偵コナンの映画を見てきました。映画なんて久しぶりw
うん、いい話でした。でもいつものハラハラ感がなんか足りない。
あんまり危険に巻き込まれてないからでしょうか)`Д゚).・;'∴
2008-04-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GWはがめつい私の略

明日からゴールデンウィークだということに今更気付いたなおだろです。
GWときたらそりゃもうやることいっぱいです。
遊んだり遊んだり遊んだり遊んだり遊んd(ry
…課題もあるな…。
2008-04-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

えんずいぎりのえんずいってこれ?

今日は鼻水が字の如く水っぽいです。おかげで何もしなくても垂れてきて厄介。
鼻かんでも水しか出ません。すっきりしたいよ…。
開始早々汚い話でサーセンwwww

モンハン。ナルガSって見た目かっこいいですね。忍者みたいだ…。
回避距離と体術+2がつくのもなかなか面白そうです。
おまけにナルガの素材を使った武器って皆会心率めっちゃ高くて切れ味が凄い。
是非使ってみたいです。
それでまた今度はナルガをいぢめ倒してるわけですが(何故か将軍よりかなりラク)、
迅龍の延髄ってのが全く出なくて途方にくれてます。尻尾切れば出るんじゃないのかなぁ。
コレ無いと武器も防具も作れないのに…(´・ω・`)
2008-04-27 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっとかわいく思えてきた

バイトの相方のおばちゃんまで風邪ってどういうことwww
ぁ、俺が風邪散布してるのか)`Д゚).・;'∴

モンハン。早くもヒプノSの限界が見えた)`Д゚).・;'∴
だって実はキリンとあまり防御力変わってませんもんwww
今まで見た目重視できたせいもありますからね…。
というわけで薬がぶ飲みで将軍をいぢめ倒し、
兜のダサさを我慢しつつギザミSを使ってます。何気に切れ味+1の効果が高い気がします。
防御力もやっとこさ約360。おかげで一気にナルガクルガまで倒せました。
このナルガクルガ。腕のブレードも長ーい尻尾も、意外と普通の回避ですり抜けられますね。
回避性能+2とかあったら俺でも全部避けられるんじゃないかと思うほど。
まぁ実際は厳しいですよね。
2008-04-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なにこれー

うはwwたった一晩で熱下がったwwwww薬も飲んでないのにwww
なんなんだ自分…。自分の体なのによくわかりません…。
ちなみになおだろ、熱が出るたびに3kg痩せますが、
流石に今回はそんなすぐ減りませんでしたね。
良かったよ、50kg切らなくて。
2008-04-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(・3・)あるぇー?

昼間はけろっとしてました。いつもどおりです。
バイトの時間になりました。途端に咳が止まりません。
バイトが終わりました。もうひどく疲れてしまってぐったりです。
帰宅してからやたら暑いので試しに体温を測ってみました。

39.3度とかワロスwwwwwwwwww
2008-04-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これなんて民族衣装?

モンハン。とりあえずヒプノS防具できました。
どうしてもくちばしが手に入らないので頭だけ仕方なくイエローピアスで代用。
スキルのランナーが使えすぎてたまらない!てかスキルってこんなに便利だったんですね。
ついでなんで初めて装飾品とやらも作って砥石高速化もつけました。
スキルも見た目(主に胸元が)もいい感じになってきました…双剣がうなるwwww

でも大剣使ってたんでリーチ短くて届かないことしょっちゅう…
2008-04-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鳥いじめ

モンハンは上位クエになってからさっぱり進みません。
そろそろキリン装備は限界かな…好きなのに~。
さっき気付いたけどまだ4種類しか防具使ってないやwww
マフモフ、ハンター、ザザミ、キリン。よくこれでここまでこれた自分…。
というわけで防具新調することにしました。
とりあえず上位でも楽に狩れるヒプノックをいぢめ倒してます)`Д゚).・;'∴
2008-04-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いつになったらGになるのん

友人の協力のおかげでモンハンはやっと灰ラオを撃退できたところです。
最近は大剣使ってますが、そろそろ他の武器も試してみたいところ。
かっこいいから双剣とかいってみようかな。

…素材無いな。
2008-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

でも実は地元

何度行ってもあのショッピングモール迷う…。
広すぎるんよ!現在地すらわからない時あるよ!)`Д゚).・;'∴
もっと方向音痴に優しく…。
2008-04-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よっしゃぁぁぁ!!

バイトは問題無くすることができました。
帰宅してから、先週のようなことが無いように、眠いけど無理に寝ないで過ごしました。
ふふふ…これなら風邪が悪化することはあるまい…ざまぁみろ!(何



今更ながらはまりました。テンポのいい曲調がテンション上げてくれます。
2008-04-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

体は重要な資本である

大事な時にぶり返す頭痛。いい加減ひっこめコノヤロウヾ(`Д´)ノ
鼻をかんでもかんでも鼻水出てくるし、かみすぎて鼻が痛くなってきたw
そしてやたらと降る勢いの強い雨。
…学校始まったばかりなのになんだかもう欝です。
2008-04-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

=□○~゜うーん

学校にいる間は平気だったのに、
バイト始ってから頭痛くなってきて結局早退する始末。
家帰ってすぐ寝ましたけどどうにも調子が良くない。
いつになったら治るのかな…。
2008-04-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長引く日

水曜は学校が長くて憂鬱です。って毎度こんなこと言ってますね。
でも意外と頭痛とかしませんでしたよ。そろそろ風邪治ってくれてもいいんじゃないかな。

モンハンのほうは集会所の緊急クエの灰ラオが撃退できませんよ。
かたいよ~。踏まれるよ~www
そういえば火属性の武器持ってません。作ったほうがいいのかな。
2008-04-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

\(^o^)/オワタ


普段はバイクだけど、雨の日とか自分もやりそうだよwwww てか絵いいですねコレ。

頭痛の次は咳が止まりません。鼻水はもう諦め気味w

今日初めてマリカのwifi対戦やりました。挑むは世界。
ニコニコ動画見てて「ゴールデンハンドルって速い人の称号みたいなもんかな」と思ってたんですが、
たぶんこれ所謂初心者マーク?www最初っからついてたので。
3時間ほどやってたんですがVR5500あたりを行ったり来たりですね。
俺の実力は所詮こんなもの。
トップにいるときは大差をつけておかないと後続車のアイテムでふるぼっこにされますww
例)
  トゲゾー飛んでくる
→着地と同時に赤甲羅飛んでくる
→スターで突っ込んでくる
→轢き潰される
→キラーが突っ込んでくる
→雷ぴしゃーん

→実は三週目ゴール手前
→\(^o^)/
2008-04-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リアルでは乗れるのにー

風邪のほうですが相変わらず熱は無いものの鼻水と頭痛がすごいです。
今日最後の授業の時なんかついに熱出たかと思うほどもうろうとしてた。
でも帰宅して体温測ると平熱な不思議www
しばらくしたら頭痛がおさまったんでマリカーやってました)`Д゚).・;'∴

100ccは死に物狂いでカップだけもらって、後からカートで全部金カップにしたwwww
んでやってきた150ccですが、もう勝てる気がしない。
wifiでタイムアタックのゴースト見たんですが速い人は皆バイクなのね…。
で、これはやるしかないと思ってバイク練習のために無謀にもひたすらバイクで挑戦。
1時間もするとだいぶバイクの癖が掴めてきて、なんとかまともに走れるようになりました。
でもワリオ鉱山とかアップダウンの激しいコースだとカメラワークもぐにゃぐにゃになるんで、
相変わらずバイクの動きがつかめず落ちたりしますが。
2008-04-14 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぇ、そんなばかな

お昼に起きたら喉と頭がすんごい痛い。おまけに鼻水止まらない。
熱は無いけど完全に風邪だと思います。やっちゃったーwww(´・ω・`)
昨日昼寝さえしなければこんなことにはならなかったよ!何故寝たし自分。
でもマリオカート買いにでかけてきましたwwww何してんの自分www

ハンドル操作は慣れるまでは曲がりすぎたりしますが、思ったよりすぐ慣れました。
でもバイクはホント曲がりすぎだと思うんだ。グリップ走法とドリフト走法の曲がり方のギャップすごいw
おかげで100ccすらクリアできません。カートさえ選べれば…。
2008-04-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぇ、夏?

朝から暖かい。野原があったら寝転んで昼寝でもしたいくらいの陽気です。
野原が無いので仕方なく家のリビングで昼寝したら、起きた時になんか喉が痛い。
…ぁ、窓開けっ放し。
あれ、鼻水も出るよ。いやまさかそんなすぐには体調なんて崩れないでしょう。


モンハンはキリンを狩り続けて作った大剣のおかげで、死にまくってたキークエをやっとクリア。
シェンガオレンとかいうでっかい蟹もギリギリ退けて、ついに上位クエまでたどり着きました。
…ヒプノックは少し素早いイヤンクックだと思うんだ。上位クエにいるわりに強くない気がする。
下位のティガのほうがよっぽど強かったです。ティガキライwwww
2008-04-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

恐るべし人気シリーズ

夜遅くの授業に出るつもりでしたがやっぱり他の曜日に別の授業を入れることにしました。
流石に帰宅が21時以降ってのは遅いよ…。

なんか新しいマリオカートが出たらしいですね。
ニコニコ動画で見たらなんだかすごく面白そうに見えてきました。
ゲーセンにあるやつも意外と面白いです…。
お金あまり使いたくないけど買っちゃいそうwwww
2008-04-11 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

結局こんなもん

木曜はどうやら午前中で学校終わりになりそうです。
仕方ないじゃない。欲しい分野の単位が取れる授業が無いんですもん。

で、運良くモンハンやってる友人を見つけて集会所のクエを手伝ってもらってました。
おかげさまで(ギリギリだけど)ティガ討伐成功~ヾ(*´∀`*)ノ
一人じゃなんもできないな…。
2008-04-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

人生相談

人の悩みを聞くって難しいですよね。
それに対する答えをあげるのはもっと難しいですよね。
必死なのにそれが相手に上手く伝わらない時もあるし。
2008-04-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3年目にして迷子

授業初日。と言ってもまだガイダンスなんですけども。
進級とともにキャンパスも変わったのでイマイチ教室の場所がわからなかったりします。
食堂(4番館内)から次の教室(4番館)へ行くのに
「4番館どこ~;;」とかなってたのはここだけの話。
2008-04-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もーっとのっびろー

学校が始まりました。今日は健康診断とガイダンス。
で、気になる身体測定ですが。
身長は1cm伸びました。あれ、去年で止まったと思ってたのに。
体重は1kg減りました。あれ、なんで…。
一番ショックだったのは視力。両方1.0以上だったのに右目だけ何故か落ちた。
いや、きっとあれは上だったんだ…右って言った後にちょっと、ん、上?って思ったんだ…。
2008-04-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もんじゃー!

もんじゃ焼きを食べたんですよ。
初めて自分で土手を作ってみたんですけどね、うーん無理w崩壊www
結局ぐちゃぐちゃに混ぜて食べたけど美味しかったw
最終的にぐちゃぐちゃにするんだしいいよねべつに)`Д゚).・;'∴
2008-04-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しいモンハンつまらないブログの内容

最近モンハンのことしか書いてませんねw
いや楽しいんですよこれ。欲しい装備が手に入ると尚更。
今日は親友に手伝ってもらって集会所のクエストをすることに。
星4も終わっていざ緊急クエ!
…ぇ、またティガ?゙;(;゚;ω;゚; )
2008-04-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

防御力高いほど露出度が上がる件

キリン装備コンプ~!ヾ(*´∀`*)ノ
弓使いだけど嬉しいから剣士用も揃えちゃった!)`Д゚).・;'∴
これでしばらくは装備変えなくてもいいや…大満足…。
強いて不満を言うなら満足いく武器が欲しい…。
2008-04-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

麒麟さんが好きです。でもキリンさんのほうが(ry

バイトに行くまでずっとモンハン。
あまりにもティガが倒せないんで、ついにたまってた素材使ってザザミ装備作りました。
防御力が面白いほど高くなったwwwwそれでも薬使いまくったけどなんとか倒せました。
そしたらね、星5でついにキリンが出てきましたね…。
MHP1の頃からキリン装備を着るのが夢だった俺にとってはもうwktkしてしょうがないw
さっそく挑戦したら、思ったよりあっさり倒せちゃったんでびっくり。
この調子なら明日にはキリン装備作れますね…フフフフフフf)`Д゚).・;'∴
2008-04-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Σ(ノ∀`*)

あんなに気まずい場面に遭遇したのは久しぶりだ…。
いや、皆まで聞かないでくだされ。
でもいい人だった。きっといい人。ていうか見たことあるような…?
2008-04-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと

4月になりましたね。
いつの間にか桜も咲き誇り、皆それぞれ新しい生活が始まる時期となりました。
今年はきっと忙しくなります。
そんなわけで長々と続けてきたこのブログもそろそろ幕を閉じようかと思います。
突然ではありますが、
こんなブログを見に来てくださっている方、

本当にありがとうございました。

またいつか、何処かでお会いできることを楽しみにしています。

それではまた。


続きを読む

2008-04-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

なおだろ

Author:なおだろ
ゲーム大好きお気楽人間。
イヤなことはそっちのけ。

TANTRA(Vishnu鯖)
 雫葵 Lv93修羅

スカッとゴルフ パンヤ
 なおだろ アマチュアE
  考えてる振りして実は勘

モンスターハンターポータブル2G
 XLinkKai名 naodaro
 キャラクター名 shizuki

モンスターハンターフロンティア(鯖3)
 シズキ(CVJGTZ)HR700↑
  武器に振り回される日々

(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
(c) 2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c) 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ニコニコ生放送で放送主してます。

呟き

更新情報

VOCALOID

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

